FC2ブログ
「幽かな彼女」 第7話
今回は息子をレギュラーにする為にお金を払っていた…って、あまり「ピン!」とこないトラブルだったけど。(^_^;)
でもそんなのクラブの仲間に知られたら、居心地悪いですね。
特に親友だったみたいだし…。
リストラされてお金を渡せなくなったタイミングでエースを外された…となれば、それが原因だと考えてしまうのも仕方がないかな。
それに「負けを認める」ことを受け入れるのは、なかなか難しいですけどね。
まぁ、こっちの方は何となく解決できたみたいで良かった。
慎吾ちゃんの説教シーン?は、ちょっと孫悟空っぽく見えるときもあり~の(笑)

そんな中、神山の過去が明らかに…。
イジメが原因だっただとは気づかず、元気の無いクラスの女の子の為にやったことが裏目に出た形になってしまったらしい。
しかもイジメはどんどんエスカレートして、彼女を自殺未遂へと追い込んだ…。
大学生になった今もまだ神山を許さず、その気持ちが生きるバネになっているような?
教師を目指しているようだけど、まさに『反面教師』…って、そんな冗談も言えませんよね~(^▽^;)
「子供たちを守れる教師」って言ってたけど、今の神山の姿を見たら過去は払拭できるかも。
結局、中途半端に終わってたけど、後で彼女が教育実習へ来て云々…な展開もアリ?

そして徐々に明らかになるアカネの謎ですが…。
遡って調べてみると、アカネはこの部屋の元住人ではなく、当時親が子供に無関心な男子生徒が住んでいて、そのトラブルに巻き込まれた…って感じでしょうかね。
あれはやっぱり刺された痕?
その男子生徒は今どうしてるんでしょうかね。

そして教師にやさぐれて就活してみたものの、結局失敗した河合先生のエピは正直もうどうでもいいですけど(笑)
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク