FC2ブログ
「空飛ぶ広報室」 第7話
鷺坂さんの奥さんが亡くなられたのは、阪神大震災の日だったんですね…。
しかし援助活動の待機中で死に立ち会えず、やっと会えたのは5日後。
自衛隊の皆さんには頭が下がります。
自分の家族より、優先しなくてはならないお仕事…。
他にもそんな立場の職種の方々がおられますが、私たちがこうして安心して生活できているのも…って、普段は全く意識していないことなので、あらためて感じるきっかけになったかな。

リカは鷺坂への取材がこれで本当に良かったかどうか、ただ過去の傷をえぐって苦しめただけではないか?
…と考えてしまったようだけど、これが結果的に世間に流せなくても、違う形で伝えることが出来るかも知れないという阿久津の言葉にジーンとしましたわ。
最初はガミガミ怒ってばかりで嫌なキャラだな~と思ってたけど、“信念”はちゃんとあるし、きっちりと叱咤激励してくれる存在が身近にいてくれるのは有難いですね。
リカもどんどん成長してる姿が、手に取るように感じられます。

そんな中、TV局のクルーが取材中に出くわしたヘリの救助現場。
最初は何処が救助しているのか見当もつかなかったようですが、リカの的確な情報のお陰で無事に正しい報道が出来たようです。
自衛隊の皆さんが報われた…というか、広報室の皆さんの地道な活動が実を結んだと実感できた出来事でした。
情報提供した人間がリカだとすぐに分かって、空井も嬉しそうでしたしね~。
・・・の勢いで、リカを飲みに誘うことに。(’-’*) フフ
おまけに藤枝とのことは誤解だったと分かって、何だか一気に加速しそうですよ~。
槇も柚木に告白してたし、あちらこちらで忙しい展開になる?
まさかの恋バナ!
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空飛ぶ広報室 第7話 いざという時そばにいられない男だけどそれでもいいか? 天磐船に乗ってこの地に降り立ったという饒速日命(ニギハヤヒノミコト=天照國照彦天火明櫛玉饒速日
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク