FC2ブログ
「ガリレオ」 第7話~偽装う(よそう)
栗林さん、またオチに使われてるな~(笑)
で、何となく美砂の出番が少なく思えたのは、気のせい??

「烏天狗伝説」とやらが絡んだ殺人事件に発展するのかと思いきや、意外とシンプルなお話でした。
湯川たちが乗った車がパンクして立ち往生しているところに、たまたま通りかかった女性・結衣(香椎由于さん)が傘を貸してくれたのですが、貸さなければバレなかったのに…って、そういうことではなくて(笑)(^_^;)

発端は、家に帰った結衣が発見した両親の無理心中…。
両親といっても結衣は父親の籍には入ってなくて、幼馴染みの警察官・合田(渡部豪太さん)の話によると彼女は子供の頃から虐待を受けていたらしい。
そしてロッキングチェアで、散弾銃に打たれ息絶えていた父親。
そこから湯川が例の計算式ではじき出した訳ですが、父親が先に妻を絞殺し、散弾銃の引き金を足で行なってで自殺した。
それを結衣が遺産相続の為に、母親が後で殺されたという偽装工作をしなければならなった…みたい。
相変わらず一瞬で事態を飲み込み、咄嗟の判断でそこまで思いつく方にビックリなんですけど(笑)
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ

まぁ、今回は犯人というか偽装工作しただけで殺した訳ではなかったので、湯川の温情が光ったって感じかな。
別に警察じゃないから、元から逮捕もできませんしね。
あっ!だから美砂が現場にいなかったのかしら?
・・・と、これは私の勝手な後付け。(* ̄m ̄) ププッ

そういえば、最初に神主さんの白骨死体が発見された謎は分からずじまいだったような…。
烏天狗のミイラもどうなった?
ん?また見逃した??(笑)
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリレオ 第7話 偽装う-よそおう- 「壁を抜ける!?天狗伝説殺人事件」 今回の事件は凄かったですね。 『吉高由里子、出番少なかったよ事件』 評判が宜しくない岸谷(吉高由里
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク