FC2ブログ
「雲の階段」 第7話
相川…って、結婚して名字が変わってのか。笑
ということで、今回から「三郎」で行きます。(^^ゞ

…と、明るく始めてみたものの~
観終わった後も後味が悪いのなんのって。(^_^;)
無資格医だとバレてしまったから少しは自粛するのかを思いきや、逆にガンガンですやん。
きっかけは、とある名誉教授の誤診を証明した辺りからかな。
手の施しようが無い末期ガンだと思われていたのが、何の柵も無い三郎の指示で試験開腹してみると…でしたもんね。
ベテラン看護師からも褒められちゃって気をよくしたのか、思い上がりもいいところ…。
終いには経験のない大動脈瘤のオペを引き受けて、危ういところでしたよ。(^_^;)
明子の必死の忠告も聞かず、どんどん沼にハマって行く様子にどんより。
もう、彼の耳には何を言ってもも届かないかも…。
もしかして、野上には薄々気づかれるかも知れないですね。

そして高岡が仕掛けた刺客…。
あの男、昔の知り合いみたいだけど、過去に三郎側にお金のトラブルがあったみたいだし、今の裕福な暮らしぶりを完全に妬まれてます。
自業自得といえばそれまでだけど、高級腕時計1個で終わる訳がありません…。(^▽^;)アハハ
高岡の指示で家まで押しかけて、暴力をふるってまで大金を手に入れようとしてましたやん。
あ~、あの調子だと、高岡がストップをかけても終わらなさそう。(^-^;A
納得がいくぐらいの大金を手に入れるまでニセ医者だとはバラさないとは思うけど、自棄になった時が一番怖いでしょうかね。
何か、悪い奴ばっかり。笑

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

三郎は無敵
横浜中央医大の境川名誉教授(高齢)のセカンドオピニオン(再診)を田坂総合病院に依頼

横浜中央医大はあてにならない(笑)

しかし三郎の「開腹しなければ癌細胞かわからない」→現在の医療ではありえないなあ

ドラマだね、安っぽい作り物(笑)

大動脈破裂の血管外科。エリート医の野上が専門さんなのか

偽医(関東医大)の三郎は専門はなんなんだろ?
はじめまして…
>偽医師は大胆不敵(笑)さん
コメントありがとうございます。

> 横浜中央医大の境川名誉教授(高齢)のセカンドオピニオン(再診)を田坂総合病院に依頼
> 横浜中央医大はあてにならない(笑)
医師経験が豊富だと、逆に思い込みも大きいのかも知れないですね。
名誉教授ともなると、他の先生方は何も言えないでしょうし…。
患者さんには何の関係も無いのに…(^_^;)

> しかし三郎の「開腹しなければ癌細胞かわからない」→現在の医療ではありえないなあ
> ドラマだね、安っぽい作り物(笑)
原作はちょっと昔の小説みたいなので、設定も色々と無理があったりするみたいですね…(^▽^;)アハハ
少し現代風にはアレンジしてあるようですが、「あれ??」って思うこともしばしば。

> 大動脈破裂の血管外科。エリート医の野上が専門さんなのか
> 偽医(関東医大)の三郎は専門はなんなんだろ?
そういえば、三郎は何の専門なんでしょうかね。
一般的な外科ですかね?
…って、そんな専門があるのか素人には全く分かりませんが~(笑)(^^ゞ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク