FC2ブログ
「四つの嘘」 第3話
ボクシングの試合にKO負けした夜、突然麻痺を起こして病院へ運ばれた英児でしたが、無事に意識は戻り…。
といっても、試合に勝ったと思い違いをしたり、ネリと詩文を混同したり…ということで、下された診断は一過性の意識障害。
いきなり英児に襲われたネリですが、更年期障害の初期症状で少なくなっていた女性ホルモンも無事に出たことでしょうね~(笑)ヾ(°∇°*) コラコラ
で、着替えを届けに来た詩文の顔を見ても、英児は全く思い出せない様子。
数日後、他に異常はないということで退院は出来たものの(家の場所は判ってた:笑)、ボクシングは断念しなければらないらしい。
そして「ボクサーじゃない英児には、魅力を感じない」と素っ気無い詩文。(^-^;A
英児は詩文から返してもらったマウスピースで、彼女のこともちゃんと思い出せたようですが、いきなり現実を突きつけられて、そりゃ動揺しますわね~。
でもそのままネリのところへ行って事実を確かめようとしたところまではいいですが、その後に勢いでキス?
うーん(゜-゜) これはかなり謎(笑)
でも「初めて会った気がしない」とか言ってたし、後にこの謎も明かされるかも知れません。
で、この二人の様子を影でこっそり見ていた人物…というのが、ネリが怯えている男なんでしょうか?
後姿だけでしたが、手のごつさ加減から男性と推測。(^^ゞ

ところで、そんな英児に振り回される中、娘の冬子を養子に…と良子が言い出してきて、その場で即刻お断り。
恋人の英児はボクサー生命が絶たれるし、冬子を手放さなければならないかも知れないという不安、父親は認知症の症状が?…と、今まで自分のことだけを考えてきた“魔性”の詩文にとっては、かなりの試練なのかも知れません。
相変わらず淡々としていた詩文ですが、橋の上で涙しながら食パンにかぶりついてた姿を見ると、やはり動揺してる…ということなんでしょうね。
こういう台詞の無いシーンって、ちょっとグッときます。

一方、美波の手帳で勝手に妄想を膨らませている満希子(笑)
そんな彼女のところに、息子の家庭教師としてやって来た大森(崎本大海さん)ですが、テーブルの下で満希子の足にちょっかいをかけたり、わざと意味深なことを言ったりして、何だか怪しい雰囲気でしたよね。
あの年齢で仏壇に興味があるってのも、不思議だし…(笑)
もしかして満希子にも不倫の予感?

こうして次々と「嘘」が増えてくる展開なんでしょうかね~(’-’*) フフ
なかなか飽きさせません(笑)




ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくお願いします~(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 四つの嘘
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

大人のドラマ、いいわぁ~
このドラマは本当に大人な感じでいいですね。

男性経験が0.5人というネリが英児に無理やりキスされてハッとした瞬間に忘れていた「女」をいきなり思いだした感じがグゥ~でした。
そして「英児はボクサーじゃなきゃ英児じゃない」の詩文の発言には最初「えええ~」っと思ったけど、本心は別れたくない気持ちでいっぱいなんだろうな。と思いました。
「ボクサー命です」みたいな英児がボクサー生命を絶たれて、ショックから立ち直ってちゃんと仕事をしてくれるまでは随分かかりそうなので、お金がない詩文は現実的に生きていくしかないのかなぁ~って。詩文だってそんなにすぐには英児を断ち切れないだろうし。じゃなかったらマウスピースをわざわざ返しに行かないし。で、思い出されてますます悲しくなっちゃったんだろうなぁ。

食パンのシーンは「あんなところに置いたらおっこっちゃうよ!あーやっぱり。もったいなーい」って思いました。

で、英児がネリをつけてマンション前で言ったセリフとキスは英児のいつもの口説き文句かな。って思いました。
予告を見て来週はネリとラブラブな関係になるっぽかったので、お金持ちのネリのところで立ち直るまで「ヒモ」になる方が英児はしあわせかも。と、思いました。ネリにとっても番犬になって好都合。

そして満希子は「家庭教師が来ると何か間違いが起こる」と、かたくなに思ってるところがすごく笑えました。娘や息子に何かが…と表面では思っていても若い男の先生が来る事に一番ウキウキしているのは満希子自身なとこにも(笑)
昼ドラならお約束で満希子と娘と先生が三角関係に。あるいは親子をいただいてしまう結果になるでしょう。

ところで、詩文の娘さんって「冬子」って言うんですね。(≧▽≦)ノ
良子が「冬子ちゃん」って言ってて初めて気がつきましたよ。
きっと野際さんも「冬子ちゃん」って言う度に脳内で冬彦さんのぶう~~~~って顔が浮かんだんじゃないかと思います。

あと、ちまたで永作ちゃんが「キティちゃんに似てる」との噂で、ほんとだー!!似てるー!!と思った私。
とするとこのドラマではキティちゃんの喜怒哀楽な顔が見れる。って思ったらまた楽しみが(笑)
毎日暑すぎるぅヾ(;´▽`A``
>少なくなっていた女性ホルモンも無事に出たことでしょうね~(笑)ヾ(°∇°*) コラコラ
うんうん、ホルモン療法の必要もなくなるでしょう♪

家庭教師の大森は娘狙いだと思うんですけどね~。
足は満希子に当たっちゃったような…紛らわしい(笑)
満希子の妄想が可笑しくて、今ではツボです。

詩文が「ボクサーの英児じゃなきゃダメ」と言い張る本当の理由って?
ただの男に興味なしだと魔性ぶりを見せといて、
実は英児を思っての行動なのか…
食パンをかじるシーンが何とも切なく映ってましたね。
詩文の弱い部分を見せながら、あの世から美波の罵倒する声が…って。
女は怖い(笑)

高島さんが綺麗に見えないのが見てて辛い。口元に年齢がヾ(゚∇゚*)オイ
>茶夢さん
>このドラマは本当に大人な感じでいいですね。
うんうん(^_^)
0.5人のネリ…急に騒がしくなってきましたね~(笑)
「ヒモ」と「番犬」…というのも、お互いにとって好都合でイイ組み合わせですやん。(^.^)
これからの展開に期待したいところですが、詩文の立場になるとやっぱり辛い…。
ただ食パンを買ってるだけのシーンかと思いきや、その後の心の描写が絶妙でした。
ちょっと切ないかったですわ~。(・_・、)

若い男性の家庭教師…ってだけで、過剰反応です(笑)
満希子と娘さん、両方をいただく…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
昼ドラチックで、イイですね♪

w(°o°)w おおっ!!
冬彦→冬子…ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
もしかして、この役名はわざと?(笑)


>manaさん
家庭教師の大森は娘さん狙い?
ということは、満希子は完全に勘違い…。(^_^;)
予告でイイ雰囲気だったのは、満希子の妄想ですかね~(笑)

そっか~。
詩文の「ボクサーの英児じゃなきゃダメ」は、彼を思ってのこと…_¢(0_0ヘ) フムフム
そんなこと言いながら、退院の日にわざわざマウスピースを返しに行ったというのも、何となく説明がつきますね。
あの世の美波は、やりたい放題です~(^▽^;)アハハ
で、高島さんの口元…。
私も気になってたんですよ。(^^ゞ
ソ○ィーナさん、良い化粧品を開発してください(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラマ「四つの嘘」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:寺島しのぶ、永作博美、高島礼子、羽田美智子、他 *原作・脚本:大石静 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい...
「私の人生は早々と終わり…」そう美波が語ってるので、やっぱり亡くなったんですかね。詩文のことを「死んでも理解出来ない女」だと言ってますし。病院へ運ばれた英児は大事には至らなかったようですが、脳障害で選手生命は絶望的。「だって本当にお金ないんだもん…」「...
詩文の奔放さは、驚きます。年下の彼氏との間。 試合に負けた安城が運び込まれた先がネリの病院だった。 安城はネリ詩文を間違えていた。まだ記憶が混乱していた。 ボクサーの安城でなければならないという詩文。減量して、検査にパスして その後むき出しのオスとメスに
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク