FC2ブログ
「雲の階段」 第8話
副院長に専念するために、今後一切の医療行為をしない…
苦肉の策とはいえ、上手く考えましたね~。(^▽^;)アハハ
確かにこれ以上“ボロ”を出されたら、そのうち無資格医がバレそうだし、そうなると病院の存続に関わってきますもんね。
ずっと勘違いしてたんですが、田坂は娘の亜希子と結婚するまで、三郎が無資格医だとは知らなかった…ということだったんですね。
これで謎がちょっとクリアできました。笑

そして失意の三郎は、島へ…。
あんな形で出て行ったのに、もう島の皆さんが温かく迎えてくれることったら~。
それが更に辛くさせてしまったのかな。
死のうとした三郎のもとへギリギリ駆けつけたのが、高岡。
…って、東京からずっと後をつけてきた?ってぐらいタイミング良過ぎましたやん。(^_^;)
自殺は止めたものの、医者として大事な“手”を傷つけようとしたところで、次に現れたのは明子。
何かもう、このタイミングがあまりにも良過ぎてコントみたいで、実は笑ってしまいました~。(^▽^;)アハハ
めちゃくちゃシリアスなシーンだったのに。笑
三郎を咄嗟にかばった明子が怪我をしてしまってたけど、瞬時にテキパキとした処置。
その後に、倒れた村木も無事に助けることが出来て、三郎の中で自分が何をすべきか気づかせてもらった…ってことだったのな。。

そして再び「田坂総合病院」へと戻った訳ですが、その前に父親から三郎が無資格医だと聞かされた亜希子。
「嘘がない」ところが好きだと言ってた彼女なので、この事実をどう受け止めるのか…というところですね。


関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
にっちもさっちもどうにもブルドッグな三郎。
どうするんだろうって思ってたけど…
そうよ!
右手を使えなくしてしまえば良かったのよ。
「副院長はもう手術できない体になりました」
「まぁお気の毒に」
「次期院長となる子育てに専念することになりました」
チャンチャン

『あさイチ』ゲストで発言する内藤剛志さんがステキで、
このドラマでも応援したくなるわぁ。
理事長に勝って!(笑)
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
>manaさん
> にっちもさっちもどうにもブルドッグな三郎。
「わぉっ♪」
懐かし過ぎるわっ!笑
でもフォーリーブス世代からは、ちょっと外れるのよ~σ(^▽^;)(笑)

> 右手を使えなくしてしまえば良かったのよ。
> 「副院長はもう手術できない体になりました」
> 「まぁお気の毒に」
> 「次期院長となる子育てに専念することになりました」
> チャンチャン
(゜-゜)(。_。) ウンウン 死ぬよりはマシやもん。
でもプライドが許さないのかな~?
子育てに専念は、イイかも~♪(’-’*) フフ

> 『あさイチ』ゲストで発言する内藤剛志さんがステキで、
> このドラマでも応援したくなるわぁ。
> 理事長に勝って!(笑)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
確かに(笑)
ドラマの内藤さんだと分かってても、公私混同するよね。
同じく理事長に勝って欲しい!(* ̄m ̄) ププッ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク