FC2ブログ
「空飛ぶ広報室」 第9話
先週から引っ張った新聞記事…。
記事は広報室の意図としては少々不本意な内容だったようですね。
人それぞれ、同じ言葉を聞いても色んな捉え方もあるし、考え方もあるし、なかなか難しい問題です。
皆が同じ方向を向くのも、それはそれで怖いことですし…。
「ねつ造」と決め付けられたことだけは譲れなかったけど、それも番組内での一個人の意見として、局側としてはそれをあえて訂正や謝罪をするということまでには至らなかったようで…。
広報室の皆さんと共に一生懸命制作したリカとしては、それを何とか認めてもらおうと色々と頑張ったようだけど、どうも逆効果だったようです。
結局、今の担当も外されてしまうことに…。

確かにリカの頑張りは、少し偏った意見になってしまってた感もあったかもしれないですね。(^_^;)
報道する立場としては、常に中立であるべきなのは重々承知だったはず。
阿久津も最近のリカの成長は認めてくれていたところなのに…。
「頭を冷やして来い!」というところかな。
で、てっきり鷺坂は抗議の申し出を思いきや、リカを心配してくれてるなんてさすが…(・_・、)

一方、空井も良き理解者のリカに何とか連絡を取ろうとしていたものの、結局かなわず。
やっと会えた時にはもう、リカが反省モードに入っていた後で何とも切なかったですわ。
でもその前のリカの頑張りをカメラマンのおじさんが撮っていてくれてて、空井に渡してフォローしてくれて、ちょっと熱いものがこみ上げてしまいましたよ。
彼もリカとずっと一緒に追いかけてくれてたんですもんね。
何か彼女の周りは良い人ばかりで、ちょっと羨ましいな~。

さて、来週はちょっとスカッとさせてもらえそうだといいな。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空飛ぶ広報室 第9話 つのる想い・あふれる涙 秋恵 (南明奈) を起用したハンドメイドのプロモーションビデオが好評で空幕広報室メンバーが大喜びしている最中、とある囲み記事が彼ら
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク