FC2ブログ
「TAKE FIVE」 第9話
ををー!
何か最終回を前に、急にカッコイイモードになってきましたよ。
…って、別に今までもおちゃらけてはいませんでしたが、あまりにも不思議なキャスティングが邪魔をして…ね。笑

さて前回は瑠衣が現場に駆けつけて帆村危機一髪な終わり方でしたが、晴登が助け舟を出してくれたことで上手く逃げ切れたようです。
ところが20年前の真実を知る古堀を、留置場の中から“盗み出す”途中に、何者かに襲われたところから、残された血痕で足がついて逮捕されてしまうという。
それには仲間だと思っていた岩月の裏切りがありました。
いや、裏切りというよりは、最初から「TAKE FIVE」の一員に入ったふりをして、帆村を逮捕する様子を伺っていた…という方が正しい?
でもこれにも何か別の理由や裏がありそうなんですよね。
「ルクレツィアの肖像」もホンモノだったはずが、贋作にすり替わってましたし…。

そして亡くなった帆村の父親と同じ手口で、古堀も襲われてたのも気になる!
「最後の晩餐」と、全く同じことを口にしてましたし…。
襲った犯人の顔が映されていなかったので、岩月の単独ではなかったとも考えられますし。
瑠衣の父親も「TAKE FIVE」に殺されたと思っていたのが、少し様子が変わってきた感じ。
こうなってくると、登場人物をみんな疑いの目で見てしまいますわ。
うわ~、ちょっと一気に盛り上がってきましたよ!

あと、無口なバーテンダーが喋りましたやん!笑
実は古堀の息子だったようですね。
だから彼女は帆村たちの行動も一部始終把握していた…って訳か。
しかし古堀はまだ意識が戻らないようですが、病院でもないあんな部屋で治療できるのか?ってことですよ。
やっぱりツッコミどころを忘れないドラマでした。笑


関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク