FC2ブログ
「空飛ぶ広報室」 第10話
そうか…
3月11日は、どうしても描いておかなければならないことですもんね。
途中までブルーインパルスのカッコ良さに心奪われ、リカの気配りに大人になったな~と感動しつつ、定年退職する鷺坂さんとの別れ…と、今回は色んなエピが詰め込まれていて、ラス前に向けて気持ちは盛り上がっていたのですが~。

お蔵入りになると思っていた密着取材のフィルムが、キリーのお陰(?)で空自が一躍脚光を浴びることになり、日の目を見ることになった~!
…と、電話でいち早く空井に報告。
今すぐにでも喜びを分かち合いたい!
でも、その日の空井は松島基地へ行っていました。
この辺のシーンまでは、「来ないで下さい!」という相変わらずの空井の前後逆の話し方でほっこりしてたのに…。
「僕は居ないので、明日来て下さい!」

しかし、この“明日”が、いつもの明日じゃなかったんですよね…。
私も少し人生観が変わった出来事でした。
そして今も、復興への道のりはまだまだ長そうです…。

被災した空井、報道に携わるであろうリカ、そして自衛隊や広報室の皆さん…。
それぞれが、各々の立場で震災と向き合う姿を見届ける最終回になるのかな。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空飛ぶ広報室 第10話 君の隣で見えた景色 2011年2月――稲葉(新垣結衣)が空自担当を外れて半年。 広報室に配属されもうすぐ3年を迎えようとしている空井二尉(綾野剛)は、短くなった
それぞれの悔しさを胸に秘めて仕事に没頭するリカと、空井。 企画は、自信があるが視聴率は、読めず、阿久津にハッタリも覚えろとどなられた。 テレビ局回りをしていた空井は、キリ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク