FC2ブログ
「ガリレオ」 第10話~聖女の救済~前編
まずは、天海姐さんお元気そうで良かった~(・_・、)
そして最終回は前編・後編…。

最後は会社社長・真柴(堀部圭亮さん)の毒殺事件。
どう見ても真柴の妻で、湯川とは中学時代の同級生・綾音(天海祐希さん)が怪しいんだけど、犯行時刻と思われる時間は北海道に里帰りしていて、ちゃんとアリバイがあるんですよね~。
しかもその時間には怪しい女性がカメラに映ってる…。
まぁ、傘で顔を隠してる風だから、警察をかく乱させる為の『道具』なんでしょうけども。

そして犯人だと目星をつけた真柴の元カノは、どうやら1年前に命を絶っていたらしい…。
ということは、妊婦の綾音にわざと自転車をぶつけて流産させた女…という話も、本当かどうか怪しくなってきたような?
しかも子供が出来たから綾音と結婚したというのも、ライバルを蹴落とすためにありがちな常套句が使われたと思われても仕方が無いですよ。(^_^;)
で、真柴は1年以内に子供が出来なければ「離婚」と、訳の分からない条件を出していたらしい。
こんな男の何処が良かったんだか?
お金?笑
堀部さんといえば、あの映画といい、嫌~な悪キャラが多いから(りんりん調べ:笑)余計に心象悪いわ~(笑)

湯川が考えた仮説は、真柴が必ず使っていたという「ポット」の蓋にゼラチンで毒を仕掛けておいた…というものだったけど、これはまだ一捻り足らないようですね。
でも綾音の表情にちょっとだけ変化があったように見えたから、近からず遠からずってところかな。

ワクワク感は物足らないけど、湯川と綾音の駆け引きで楽しませてもらう…って感じですかね。
今週は内海のスピンオフドラマが放送されるけど、実はこっちの方が楽しみだったりして~(* ̄m ̄) ププッ
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

そうそう
面白いんだけど、前作よりもワクワク感がないのよ。
なぜ?
ハイボールイェ~ィ?(笑)

私も、スピンオフ楽しみ。
ハイボールはまだ警官服だったよね?
ねぇ~(^_^;)
>manaさん
> 面白いんだけど、前作よりもワクワク感がないのよ。
> なぜ?
私たち、慣れちゃった??笑
でも原作を読んでる方も、最近のガリレオは人情風味になってきてるって仰ってたから、
路線が変わってるのかも知れないね。
「物理」が絡んだストーリーも、そろそろ限界があるやろ。(* ̄m ̄) ププッ

> 私も、スピンオフ楽しみ。
> ハイボールはまだ警官服だったよね?
ですわ~。笑ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
ハイボールって、吉高ちゃんのこと?
警官服?
ま、まさかの名古屋弁? (≧∇≦)ノ彡バンバン!
「車校」以来だー!笑
「ほら!机、つっといてー!」(=´m`)プププ
外は雨
慣れって怖いね(笑)

>ハイボールって、吉高ちゃんのこと?
しか居らんやろ~!

>警官服?
警察官の制服が縮こまっただけやろ~!
あ、今警官が白いカッパ来て通ってったよ。警官ッパ!
マジで事故か?ゲロッパ!
車、つっといて~(ノ*´▽)ノアハハハハ
降り続きますな~
>manaさん
> しか居らんやろ~!
やっぱり?笑

> 警察官の制服が縮こまっただけやろ~!
> あ、今警官が白いカッパ来て通ってったよ。警官ッパ!
> マジで事故か?ゲロッパ!
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ていうか、事故は大丈夫だったのかしら?
雨の日は運転気をつけないとね…(^_^;)

> 車、つっといて~(ノ*´▽)ノアハハハハ
あと「放課」は休み時間のこととか、名古屋弁って独特でまだまだ奥が深いわ~♪笑


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリレオ2 第10話 聖女の救済 聖女の救済−前編−愛という名の完全犯罪!! 原作本『聖女の救済』が長編だからか”前・後編”に分けて、しかも後編は30分拡大。 長すぎる気が
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク