「幽かな彼女」 最終話
うわっ!最後はそう来たか!
幽霊のアカネと、神山がどうやって触れ合うのかと思いきや、まさかの瀕死状態。(^_^;)
立て篭もりはあっという間に解決しましたが、中で行なわれた「卒業式」の合唱シーンとか、最近ちょっと苦手な部門。笑
慎吾ちゃんの力説がまた…ヾ(*°▽°)ノあはは

その頃、副校長が教育委員会や保護者の皆さんへの説得に当たってた訳ですが、バリケードを無理やり壊したりするから、危うく神山が死ぬところでしたやん。(^_^;)
あのままアカネが冷静に諭してくれなかったら、今頃二人はあの世で~って、怖っ!笑
最後の別れはちょっと感動的でしたよ…。

その後、部屋を引っ越して復職した神山でしたが、あのアパートに幽霊の目撃談が??
神山が急いで向かったら、正体は吉岡さんでした…というオチ!!
・・・と思いきや、何と!アカネでした!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
成仏したはずなのに、天国へ行く前に色々と観光へ回ってたら、タイムリミットに間に合わなかったらしい。(^▽^;)アハハ
そんなアホな!笑

これからも一緒に生きていく…って感じに落ち着いてたけど、神山は一生結婚しないつもり?
ま、別にそんなことはどうでもいいのか。
ドラマだから…(* ̄m ̄) ププッ

何だか、最後まで「???」が残るドラマでしたわ~。笑
学園モノなんだけど、明るい幽霊(笑)が出てくるお陰で、シリアスな部分もかなり中和されてましたしね。
ちょっと毛色の変わったドラマだったので、印象は残ったかも…。
あと気になったのは、立て篭もりのときに生徒たちが持っていた「LINE」のキャラクターぬいぐるみ。
アニメが放送されてるらしいんだけど、人気あるのかな~?笑
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

最終回は
泣けるって言ってたよねぇ?慎吾ちゃん。
そうそう、合唱シーンは裏目に出たような^^;

これまでイイ感じで見せて貰ったから全て許す(笑)
エンディングの『Joy!!』も良かったし♪
うーん…
>manaさん
泣かなかったよね~ヾ(*°▽°)ノあはは
最近は「合唱」みたいな、ああいうシーンが苦手。笑
これも年齢的なものかしら?(^_^;)

> これまでイイ感じで見せて貰ったから全て許す(笑)
> エンディングの『Joy!!』も良かったし♪
まぁ、そんなにシリアスで深刻な感じじゃなかったから、観れた部分もあるしね。
「Joy!!」が、全然幽霊には関係ないのがまた良かった!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
No title
りんりんさんこんにちはー♪
ドラマたち、終わっちゃいましたね~~。
終わってみればどれも面白かったので寂しい・・・
でもまた楽しいものと出会えると信じて。

合唱シーン、わたしもちょっとクールダウンでした
どこかでホロッとしたんだけどどこだっけなあ・・・汗
真矢さんのシーンだった気もします
「あきらめないで!」は出ませんでしたね笑

アカネが成仏するラストを望んでました~
ラブラブな状態の時に酷だけど、現実味なさすぎて。
神山先生を「とどまらせてしまう」事になるわけだし。
長い時間二人が一緒に居て、いつか神山先生に好きな人が出来たら。
アカネは笑ってバイバイするような気もしますが
情とか移っちゃってるだろうし「次は貞子に・・・」と思ったのは秘密です笑
りんりんさんの仰るようにドラマだから先の事は、って事でしょうねw
こんばんは~♪
>ももさん
> 終わってみればどれも面白かったので寂しい・・・
> でもまた楽しいものと出会えると信じて。
そうですね~。
終わりは寂しいけど、次の出会いへの始まり…ということで~(^_-)-☆

> 合唱シーン、わたしもちょっとクールダウンでした
おっ、ここにもお仲間が。笑 ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

> 真矢さんのシーンだった気もします
> 「あきらめないで!」は出ませんでしたね笑
私もそこかな。
ずっと後悔の念にかられてたけど、実はそうじゃなかった…ということが、アカネの記憶が戻ったことで分かって良かったです。
「あきらめないで!」は、私も最後まで期待してたんですが~(* ̄m ̄) ププッ

> アカネが成仏するラストを望んでました~
> ラブラブな状態の時に酷だけど、現実味なさすぎて。
> 神山先生を「とどまらせてしまう」事になるわけだし。
> 長い時間二人が一緒に居て、いつか神山先生に好きな人が出来たら。
> アカネは笑ってバイバイするような気もしますが
> 情とか移っちゃってるだろうし「次は貞子に・・・」と思ったのは秘密です笑
ねぇー。まさかの展開。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
成仏したと見せかけて、間に合わなかったってー!
アカネったら、どんだけうっかり屋さんなんだ!笑
うんうん(^_^) アカネならきっと…。
あ、もしかしてSPあり?
貞子にはならないで、今度こそちゃんと成仏して欲しいです。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「幽かな彼女」フジ 火曜 22:00〜最終回を観終えましたので、終了後のレビュー投稿です。あくまでもわたし個人の感想だったり意見だったりまー好き勝手に書いてます。!!内容に触
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク