FC2ブログ
「空飛ぶ広報室」 最終話
お話は震災の2年後から始まっていました…。
ブルーインパルスが松島へ帰還するきっかけで、阿久津から取材の打診を受けたリカ。
空井とは連絡さえ取っていない状態で、かなり迷ったみたいだけど、元広報室の皆さんが背中を押してくれて嬉しかったですよ。(゜-゜)(。_。) ウンウン
そして震災の時にはリカや広報室の皆さんがそれぞれの立場で、どんな気持ちで…が、少しずつ見えて涙が止まらなかった。
同じ被災者なのに…というリカの言葉に共感したり、それでも被災者の方々の“日常”を取り戻すために自分を犠牲にして、気持ちをOFFにして救援活動に励んで下さった皆さん。
本当に頭が下がります。
その陰で、OBの方々が隊員の皆さんの関係者の安否確認の為にアチコチ走り回って下さったようですね。
何から何まで、色んなことを知れた最終回でした。

そして大満足のハッピーエンド♪
松島で被災して、そこで色んなことを目の当たりにして、リカへの想いを断ち切る決意した空井。
そんな空井の気持ちを受け止めて、封印してきたリカ。
・・・というところで、鷺坂さんの登場ですね!
いやぁー、最後の最後まで良いお仕事をして下さいましたわ~(^.^)
大切な人を失った彼だからこそ、二人の想いを無駄にしたくなかった…という感じかな。
既成事実の“メール”には、二人の写メが添付されていました。笑
ブルーインパルスにも、ありがとう!

結婚しても結局は離れ離れに暮らしているようですが、空は繋がってる…
うん、最後は清清しい気持ちいっぱいで終わることが出来ました。

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空飛ぶ広報室 第11話(終) 2年後の再会〜二人で大空に描く未来 空自取材を再開することになって、松島に出張していた空井(綾野剛)とコンタクトしたあの日・・・3.11。 松島基地...
あれから2年。松島基地に戻ったブルーインパルス。 約束した“あの日“ リカと空井は、震災のため会えなかった。 阿久津に松島基地に取材に行かないかと打診された。地元では、ブ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク