FC2ブログ
「ガリレオ」 最終話~聖女の救済~後編
蓋を開けてみれば、なぁ~んだ…な結末。(^_^;)
湯川先生の最初の“仮説”、ポットの蓋にゼラチン云々の方がドキドキしましたわ。笑
結局は浄水器のフィルターに仕込んでただけなのか…。
でもそれを1年間の“猶予期間”として、綾音が頑張ったというところがミソなんですね。
結婚生活はそれなりに楽しかったけど、「1年後までに、子供が出来なければ離婚」という夫の考え方は絶対許せなかった…。
『救済』は綾音に罪を償わせること。

動機や殺害方法は分かったものの、決定的な“証拠”が見つからなかった訳ですが~
なぜ、あの場面で岸谷が泣く?
(゚∇゚ ;)エッ!? 彼女って、そんなキャラだったっけ?
あそこだけは、かなり違和感ありましたよ~(^_^;)
最終的に、太田川が何度水遣りをしても、コーナンで買って(笑)植え替えても枯れてしまう“薔薇”で、無事に“証拠”が掴めた訳ですが、素人から見てもバレバレでしたもん。笑

やっぱり今回のガリレオには、あまりドキドキ感が無かったのが残念!
視聴率はそこそこ取れてたみたいだけど、期待してたよりは…って感じのようですね。
今度は映画ですね。
さてさて、どうなんでしょう~?

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリレオ2 第11話(終) 聖女の救済‐後編 実に、実に、面白い!!さよなら!湯川先生 綾音(天海祐希)が犯人であることの「可能性」について言及すると、栗ちゃん(渡辺いっけい)が「...
「ガリレオ」フジ 月曜 21:00〜最終回を観終えましたので、終了後のレビュー投稿です。あくまでもわたし個人の感想だったり意見だったりまー好き勝手に書いてます。!!内容に触れ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク