FC2ブログ
「魔王」 第4話
おっ!また新しいキャラ、雑誌記者・池畑(六平直政さん)の登場でドロドロ度が増しましたね(笑)
池畑は過去に栄作の告発記事を書いたところ、それを圧力で握りつぶされた上に、会社もクビにされたという経緯があり、栄作にかなりの恨みを持っているらしい。
でもその前に、11年前の事件で直人を庇う記事を書いた…というのは、たぶん栄作にお金をもらっていたということなんでしょうけどね。(^-^;A
ま、悪いのはどっちもどっち(笑)
しかし「あなた、実は悪魔なんじゃないんですか?」の池畑の言葉で、さすがの領もちょっと動揺してましたね~。
思わず復讐の一部始終知っているのか?って、一瞬ビックリしたじゃないですか。(^_^;)
とりあえずこの辺は大丈夫だったみたいで、さりげなく直人が刑事になったことを伝えたりしてたので、後できっと栄作に対して激しい恨みを持つ池畑を利用するんでしょうな。{{(>_<)}} ブルブル...

そして一連の殺人事件が、自分の起こした11年前の事件と関わりがあることを確信した直人は、刑事を辞めようとしたようですが、上司の中西や仲間たちが引きとめてくれました。
中西は11年前の事件も知っていたようで、それでも刑事としての直人を認めてくれている…ということで、直人も「雨野真実」を語る真犯人を捜し出すことで応えようと決意したのでしょうね。

そんな時、中学時代の卒業アルバムから、自分たちが苛めていた山野(清水優さん)の存在を思い出した直人は、彼が働く出版社を訪ねてました。
回想シーンから察するに、領の弟・英雄は、山野を庇って死んだようですね。
でもナイフは元々山野が持っていたものだったけど、それで誤って刺してしまった…という感じじゃなかったような?(^-^;A
直人は「雨野真実」を山野だと睨み、「悪いのは俺だ!関係ない人を巻き込まないでくれ」と懇願するも、当の山野は何のことだか解らない様子。
ということは、彼が領と手を組んでる…ということでも無さそう。
となると、やはり山野も領の術中にハマって、知らず知らずのうちに“復讐”に手を貸してしまっているということなんでしょうかね。
恐ろしや~(^_^;)

11年前の事件を話し、苦しい胸の内を全て打ち明けた直人は、しおりから「死んでいい人間なんて、いるわけないんです。全力で生きて下さい。」と言葉をかけられ、刑事としてあらためて「雨野真実」と真っ向から戦う決意を…。
そして届けられた宅配便は、中学時代から盗み撮りされた直人の写真…。
盗み撮り、めちゃ上手いな~(笑) …って、チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
さらにその中には、ダンテの「神曲」という戯曲から引用した、「地獄の門」の言葉が書かれてあり、それは“地獄の始まり”を知らせる一節でした。
領もしおりも、えらい博学ですわ(笑)ヾ(°∇°*) コラコラ
しかも直人宛の手紙が図書館の本の中に挟んであるってのも、ビックリ!
誰か他の人が借りたら…って、なかなか「神曲」を借りる人もいないか(笑)(^-^;A

そして空ちゃんの言う“お兄ちゃん”が山野ではないということになり、「雨野真実」捜しは結局振り出しに戻ってしまいました。
しかし山野との約束を守り続けている空ちゃんも凄いですよね~。
これも全部、領の計算通り?
そこで11年前に亡くなった英雄の身辺を調べるも、すでに母親どころか、兄までも亡くなっている…ということは、領は別の人物に成りすましてるってことですか?
そういえば最後に出てきた、領のお姉さんらしき真紀子(優香さん)という人物は、目が見えてないようだったので、その辺に何かからくりが隠されていそうですね。
どちらにしても、領の執拗な復讐はまだまだ続きます…(^_^;)



ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくお願いします~(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 魔王(大野智・生田斗真)
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

通り雨で涼しくなりましたよん♪
>誤って刺してしまった…という感じじゃなかったような?(^-^;A
そこなんですよね~。
中学時代は悪だったんですか?で、改心して熱血刑事になった?
思い出せなかったことと言い、何だか納得行かないんですよね~。
上司の三宅さんも何かあるのかと思いましたよ。
普通に上司でいいんですよね?(^_^;)

知らないお兄ちゃん・山野との約束をちゃんと守る空。
笑顔でピースしたり~ラジバンダリ~(笑)

領に何か力があるのは確かですよね。
しおりも操られてるようですし。
それで領の顔は見えなかったのね(笑)
…ってもう何でもありじゃ~ん(^▽^;)

優香ちゃんも「お姉さん」なんですね~。
イメージとしては、永遠の「妹」なんですけど。
大野君より年上だなんて。。。
って調べたら同じ年でしたわ!

真紀子の弟と入れ替わり事故死扱い…
ってそんな簡単に?次回ちゃんと説明して下さいよ~(笑)
やっぱり領は
催眠術が掛けられるんじゃないかと・・・。
あとで山野が空ちゃんと約束したシーンが出てきたけど、領が執拗に空ちゃんの言動を見てるところをカメラで写しているところがねー。謎がありますわ。

それにしても図書館の本に赤い封筒が挟んであるシーンにはゾッとしました。
前クールは探偵ものが多かったけど、こっちのトリックの方が面白いですよぉ。
そして自分を戸籍から抹消しているところも用意周到ですね。自分の人生を投げ打ってでも「復讐」に燃えているんですね。

それにしても領の部屋にある人物の写真の多さにはビックリ。でも、こうやって大量に貼っておくことで次のターゲットは誰?とわからなくさせる演出家の手なのかも。
来週は領にも赤い手紙が届く様ですが…

そうそう、大野くん、公式で「自分は猫背ですごいがに股なのでドラマではそれがバレないように気をつけたいと思います」ってあったけど、そんながに股と猫背をハッケーン!
でも、ドラマの内容に影響はしませんけどね。
>manaさん
>中学時代は悪だったんですか?で、改心して熱血刑事になった?
思い出せなかったことと言い、何だか納得行かないんですよね~。
そうそう!そこなんですよ(笑)(゜-゜)(。_。) ウンウン
あっ!もしかして上司の三宅さんが、何か関わってるとか?
それも意外な展開でイイかも~♪(^.^)
で、ラジバンダリ…じゃなかった(笑)、空ちゃんが見知らぬお兄ちゃん・山野との約束を守り続けてるのが、不思議なんですよね。
クマのぬいぐるみをもらっただけで…とは思えないけど、かなり義理堅い性格とか?(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
領の“力”は自由自在です!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
じゃないと、ドラマが成立しないですもんね(笑)
それと大野君と優香さんが同じ年と聞いて、二度ビックリ!(;゜0゜)
そう簡単に戸籍が入れ替われるのか?って話ですよ~ヾ(@^▽^@)ノわはは

>茶夢さん
領の催眠術説…_¢(0_0ヘ) フムフム
絶対、何か“力”がありそうですね~。
最初、「成瀬」の名前を聞いても、直人たちが何も反応してなかったのが不思議だったんですよね。
自分の戸籍を抹消して、別人=成瀬領に成りすましていたことで、やっと納得できましたわ。(^^ゞ
そこまで“復讐”に執着している領も、怖すぎ…。
領の部屋にある写真の数々…これも全部自分で撮ったんでしょうか?
カメラはかなりの腕前?(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
(  ° ▽ ° ;) エッ 来週は領にも赤い手紙が届く?
ということは、また別に他にも関わってくる人物が増えるんですね。(^▽^;)アハハ

「猫背ですごいがに股」…次回からチェックします!(笑)〃⌒ー⌒〃ゞ 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔王 上 (1) (双葉文庫 き 19-1)キム ジウ,蒔田 陽平双葉社このアイテムの詳細を見る 先日この番組の「後番」の発表がありましたね「もう!?」と驚くほどの早さですが、TBSの必死さも伝わってくるような気がします。 何しろ、大野さんに続いて久しぶりに連ドラ(1年ぶり
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク