FC2ブログ
「スターマン~この星の恋~」 第1話
初回を観ただけでは、まだ何ともツカミどころの無いドラマ…。笑
謎の記憶喪失男・星男(福士蒼汰さん)って、まさかの宇宙人?
最終回までのイッキ見…という不思議な予告を観せて頂きましたが、もしかしてファンタジー?
苦手なジャンルだけど、岡田さんの脚本なら何かあるかも…と、やっぱり期待してしまう。(^.^)

富士山の麓、河口湖町に住む佐和子(広末涼子さん)は、3人の息子に恵まれるものの、大雑把な性格が災いして旦那さんに逃げられてしまったらしい。
聞けば、出会ったきっかけも軽そうだったし、道で謎のイケメンを拾って帰った…という唐突なエピも、妙に納得してしまいましたわ。笑
おまけに記憶喪失をいいことに、自分の旦那さんだと信じ込ませてるし…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
結局、すぐに美代(吉行和子さん)が事情をバラしてたけど、星男はそのまま佐和子たちと住み続けることにしたようですね。
しかし、三男の俊君(五十嵐陽向君)が可愛いのなんの~!
あの子を見てるだけで、癒されますがな。笑
上の二人はおにいちゃんだけあって、「今日からこの人がお父さんだから!」って言われても、そう簡単には受け入れられないってもんです。
ていうか、普通は警戒するのが当たり前…笑
小さな町では、星男を連れて来た佐和子へ向けた視線も痛かったですね。(^_^;)

初回は殆ど登場人物の紹介…という感じで、特に進展はありませんでしたが、気になったのは星男の人間離れした動き!
寝てる時の変な動きには笑ったけど、俊のところへ飛んでいった野球のボールを瞬時に走って受けたのが凄かった~。
それを見た惣菜一筋40年の重田(國村隼さん)のただならぬ驚き…。
驚きというか、あれは「怯えてる」って感じでしたよね。
うわ~、めちゃくちゃ気になる!

所々、堤監督らしい映像があったり、やっぱりこのドラマの雰囲気は好きかも…。
しかし福士君、ライダーから種市先輩、星男…と、最近のご活躍に感動しております!
何となく訛りが抜けて無さそうなところも、ご愛嬌ですな。笑
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

毎日…
見るだけで忙しい怒涛のドラマ。
『ショムニ』は棄てた(笑)

>岡田さんの脚本なら何かあるかも…
そうなのよ。しかも堤演出でしょ~。

ここでも三男君が可愛いし。
『Woman』でも陸くんに癒されるよ~♪
男の子の方がませてなくていいとか?^^;

「ずぶん」って言ってみろ!星男(笑)
忙しいよね~
>manaさん
始まったら、始まったで~。笑
春はゆっくりできたのに…(* ̄m ̄) ププッ

> 『ショムニ』は棄てた(笑)
とりあえず初回は録画してみたよん♪
視聴率もなかなか良かったみたいね。
今はつべもあるから、後からでも追えるよ~(笑)

> そうなのよ。しかも堤演出でしょ~。
岡田さんに堤監督…もう期待するよねぇ。(’-’*) フフ

> ここでも三男君が可愛いし。
> 『Woman』でも陸くんに癒されるよ~♪
> 男の子の方がませてなくていいとか?^^;
なるほど~。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
福君といい…。
女の子はね~。すでに小っちゃいオバちゃんだから~(* ̄m ̄) ププッ

>「ずぶん」って言ってみろ!星男(笑)
そのうち言い出しそうで、ドキドキしてるよ~。笑
頭にハチマキ…とかね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スターマン・この星の恋 第1回 河口湖駅に降り立った青年(福士蒼汰)が、不在着信126件、未読メール89件と表示されてる携帯と上着をゴミ箱に捨てちゃいます。 顔は口から鼻から下
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク