FC2ブログ
「Woman」 第2話
頻繁に起こる貧血、原因不明の痣、出血が止まり難い…やっぱり、小春は白血病でしょうかね。
せっかく倒れる前に大野君にお皿を預けたのに、それをまた落すってww
使えない奴…って、そういうことではなく。笑(^_^;)

再検査へは行かないと思ってたけど、そこはきちんと受けたようですね。
次々支払わなければならない数千円の金額…。
でも骨髄検査は万単位ということで、拒否するのかな。
といっても、そういう訳にはいかないでしょう…。

白血病となると骨髄移植が頭を過ぎりますが、そこで異母姉妹の栞に…という展開になるのかな。
しかし紗千の心の中が全く読めないんですよね。
小春との久しぶりの再会も何となくよそよそしかったし、自分の孫というのに、そんなに感慨深い様子でもなく…。
でも栞を溺愛しているところは伺えるので、離婚する前に何があったのか気になるところ。
で、その栞ですが、部屋には信が痴漢の容疑をかけられたまま、不慮の事故で亡くなった新聞記事の切り抜きと、たくさんの手のデッサン…。
その中の一つに、「腕を掴んでる手」の絵があったけど、それが望海の言ってた、お父さんの遺伝の「左利き」に繋がるんでしょうかね。
望海の電話で迎えに来てくれたけど、電車に乗るのが4年ぶりだとか、ただならぬ緊張感が漂ってました。
栞自身が痴漢の被害者なのか、それとも痴漢の真犯人を目撃したのに信を救えなかったのか…。
この辺もまだ有耶無耶なまま。
同じく望海を迎えに来た小春と鉢合わせした時の、「お姉さん…」がちょっと怖かったよ~(^▽^;)アハハ
喜んでる風でもなく、嫌がってる風でもなく、謎の不敵な笑み…。
さすが、ふみ嬢です!

さて、昼も夜も働いてる小春の為に、望海と陸は小春のパート仲間だった由季が暫く預かってくれることになったものの…。
あの再婚した旦那さん?が陸君ばかり可愛がって、望海のことは殆ど無視状態でしたよね。(^_^;)
女の子の扱いに慣れてないからかどうかは分からないけど、かなり感じ悪かった…。
トドメは翌日、髪の毛に付いたガムで、何の躊躇も無く切った由季でしょうかね~。
全然悪気は無かったと思うけど、他所のお子さんだし、小春の承諾もなしにバッサリと…?
無断で電車で帰ろうとした望海と陸たちにはギリギリ間に合ったけど、落し物を拾おうとしてホームに降りていた陸だけを保護したのも気になりましたよ。
あれ、無意識じゃ無さそう…。
って、勘繰りすぎ?笑

そして大月駅まで迎えに来た小春には「一緒にする約束だったのに、花火をしてゴメンナサイ…」って謝ってたけど、本当は由季の家に自分の居場所が無くて相当辛かったと思う。
「花火」のことも少しはあったとは思うけど、あれはお母さんに心配かけたくなくて嘘をついたんだな…と。
何か、そういう子供がガマン…とか、母親に気を遣ってるところを見てしまうと涙腺決壊ですがな。(ToT)
子供は親にうんと甘えて、わがままでいいの!(゜-゜)(。_。) ウンウン

一方、実は良祐の家庭も崩壊寸前…。
女医の奥さんとはすれ違いで、仕事の激務からか家事はほとんどやってない状態?
お子さんにもあまり感心はない様子。
そんなイライラからか、スーパーでバッタリ会った小春にもつい心無い言葉をかけてしまう。
315円のワインぐらい、飲ませてあげて…(^_^;)

予告では、子供たちを植杉家で預かってもらうようでしたね。
結構長い予告だったけど、望海ちゃんたちには良い思い出をたくさん作って欲しい…。
健太郎がイイ感じで潤滑油になってくれることを望みます。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満島ひかり「Woman」第2回 「母が母であるための間違った選択?」 チョー軽い『ショムニ』と超重い『Woman』の究極の対決(ともに15分延長)。 最初は本田翼が好きだから...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク