FC2ブログ
「Woman」 第4話
何といっても、今回は陸君の破壊力…(ノ_<。)うっ
黙ってご飯を食べてる姿、尋ね犬のポスターに見入る姿、小春や望海の言うことに大きく頷く姿…
どの仕草も可愛くて、ほっこり…。
「一度、知能テストを受けられては?」の女性の言い方にはイライラさせられたけど、ちゃんと喋ってましたやん。(ToT)
私には専門的なことはよく分からないけど、あんな風に言われて心を痛めてた小春も、ちょっと安心したかも…。
ブンの飼い主がとんでもない家族だったのも、また何か白々しい感じだったけど、陸君の演技で帳消しです!←何様ww
まだ飼い主の元へは帰れてないけど、いや帰らない方がいいけど、ブンも無事に生きてて良かった…。

それと、やっぱり衝撃だったのは栞の告白…。
信の痴漢騒動は完全に冤罪だった訳か~Y(>_<、)Y
それなのに、自分のことより最期まで栞の心配をしてくれた信。
しかも小春への嫉妬が原因とか、自分がずっといじめられていたのは紗千が溺愛したせいだとか、とにかく全て自分ではなく人のせい…。
真相を聞かされた紗千は動揺してたけど、とにかく栞を守ることに決めたってことですよね。
これじゃ、益々小春との和解は遠退くな…。

その前に実は小春のことを気にかけてたこと、結婚したことや孫がいることを喜んでいたこと、健太郎からエアコンが無いと聞いて何となく見に行ってたこと…
紗千は完全に小春を疎ましく思っていた訳ではなかったと気づいて、ホッとしてたんですが…。
また振り出しに戻った感じ。

そして追い討ちをかけるように、小春の病気。
たぶん白血病だったってことですよね。
澤村先生、手汗かいてたみたいですし…。
全く物語の出口が見えなさ過ぎて、さて、どうしたものでしょう…。

二階堂ふみ嬢が栞にキャスティングされた理由が、今回やっと分かりましたわ。
やっぱり彼女はスゴイです!
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
りんりんさん、こちらにも♪
開始前から絶対泣くだろうなあと予想してたのですが
意外にまだ1度も泣いてなかったりします。。。
見入ってしまってるのは確かなのだけど・・・
丁寧に作ってあるドラマですよね。
役者さん達も凄い。
役であるのに、演じている不自然さはななく
それでも演じている、という何かを感じる
ああ、何と表現すればよいのやら!?
そして「映画」の映像とか音っぽい♪

小春の子供たちに対する接し方が大好きです
時に子供目線で、時に大人目線で。
子供が小さい頃に観てたら当時のわたしはどう思ったかな~

切なく苦しい状況が続くけど、最後まで見守りたいです
再度・・・
>ももさん
こんばんは~♪(^.^)
> 開始前から絶対泣くだろうなあと予想してたのですが
> 意外にまだ1度も泣いてなかったりします。。。
私も「泣かせよう」という意図が見えると、逆に引っ込みます。笑
どちらかというとの台詞の背景に見える部分とか、ちょっとした仕草とか、
繊細な部分でしょうかね~。

> 丁寧に作ってあるドラマですよね。
> 役者さん達も凄い。
次から次へと辛いことの連続で、そんなに酷いことばっかりじゃないよ~と言いたいのは
ヤマヤマですが、小春と子供たちのやり取りが凄く自然なシーンなので唯一の救いです。
そして田中裕子さんは秀逸です。

> 役であるのに、演じている不自然さはななく
> それでも演じている、という何かを感じる
> ああ、何と表現すればよいのやら!?
> そして「映画」の映像とか音っぽい♪
(゜-゜)(。_。) ウンウン 雰囲気は伝わりますよ♪
あとは体温や温度を感じるドラマかな~という印象。

> 小春の子供たちに対する接し方が大好きです
> 時に子供目線で、時に大人目線で。
> 子供が小さい頃に観てたら当時のわたしはどう思ったかな~
ホント、そこですね。
小春に一番共感できるところ…。
でも自分のことを思い返すと、反省しきりですが。笑(^_^;)

ちゃんと最後まで見守りたくなるドラマですね。
お隣のドラマみたいに、視聴率もそんなに落ちてないみたいです。ヾ(*°▽°)ノあはは


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満島ひかり「Woman」第4話 「ぼく、おとうさんに会いたいよ」 今回もすごかった。 迷子犬と陸を巡る話、栞(二階堂ふみ)と衝撃の告白、そして小春(満島ひかり)の病気とウー
夏休みが近く、望海と話が弾む小春。ガードの壁に訪ね犬のポスターが貼られていた。陸は、それをじっと見ていた。小春はその横のラジオ体操のポスターしか目に入らなかった。綱を切...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク