FC2ブログ
「半沢直樹」 第5話
いやぁ~!面白かった!
倍返し&10倍返しはスッキリしたわ~ヽ(‘ ▽‘ )ノ
途中「ちょっと、やり過ぎちゃう…??」って、浅野支店長が可哀想に思えてしまったけど、元はといえば自分が蒔いた種だからあれは仕方が無いですよね。
結果的には最悪な事態は免れた訳だし、半沢の出向先予定だったマニラが彼に回ってきてしまったけど、あの奥さんなら大丈夫!って太鼓判押したくなるぐらいでしたもん。
「主人の仕事には全くノータッチ…」と言いながら、実はちゃんと分かっていて、内助の功を発揮されてました。
とにかく、銀行員の奥さんは大変なんですね。(^▽^;)

しかし、何がビックリしたかって未樹ですよ!
てっきり国税の黒崎に寝返ったと思わせておいて、掴ませたのは合わせて数百万円の貯金通帳。
本命の外資系銀行の方の通帳は、ちゃんと半沢へ送ってたんですもんね。
いやはや、御見それいたしました!
未樹のお陰で12億円の隠し口座を差押えることができて、5億円をきっちり回収…。
そこからは、本当にトントン拍子でした♪

そして今回も泣かせてくれたのは、半沢の部下たち…。
上司の一世一代の大仕事を察して、それぞれが缶コーヒーで陰ながら応援とか絶妙過ぎますわ。
3個並んだ缶コーヒーで、涙腺が緩んだのは言うまでもありません。
そんな部下たちの気持ちに応えて、ちゃんと希望通りの部署へ栄転させてあげるとか、半沢の懐の深さ!
ドラマだと分かってても、嬉しかった。笑

さて、自ら営業二部への異動を勝ち取った半沢。
ここからが正念場ですね。
実は父親を自殺へ追い込んだ張本人が、若かりし頃の大和田だった…とか、もぉー!ワクワクしますやん!
こりゃ「第二部」も期待できそう~♪って喜んでたら、来週はお休みだけど。(^_^;)

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半沢直樹 第5話 半沢が出向に…!?生き残りをかけた戦 高級料亭の座敷で浅野支店長(石丸幹二)と東田(宇梶剛士)が密談・・・。 東田「これでなにもかも上手く行くってわけだな。
先週は、見ているのも辛いほど、10倍返しどころか窮地に追いやられて言った直樹でした。今週は、とっても気分が良いです♪ 未樹を取り込んだ国税黒崎。竹下があんなに殊勝になっ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク