FC2ブログ
「Woman」 第7話
そうか、信さんもかなり壮絶な子供時代を過ごしていたのか…。
シングルマザーの母親が子育てを放棄したせいで、数年間一人で暮らしていたとか。
そういえば、そんな俳優さんがいたな…。(^_^;)
で、久しぶりに訪れたその地で、お世話になった郵便局員さんに会い、そこから母親と会う…となった訳ですが、イメージするダメっぷりそのままの母親でしたわ。
とにかく息子に対する言葉は無いばかりか、反対に憎まれ口ばかり…。
信が持って来た花瓶には目もくれず、地デジが映るテレビ…って。
財布の中身を出させて、サッと1万円だけを手にした姿には~ヾ(*°▽°)ノあはは
それでも時々見え隠れする『母親』の顔…。
あのオレンジ色のマフラーは、そのときのものだったんですね。
信の手紙を読み、涙する小春。
小春だって、結構ツライ幼少期を送ってきたはずなのに…。
似たような境遇を持つ二人だからこそ、お互いが知らず知らずのうちに惹かれ合ったのかも知れない。

まだ子供の望海たちには所々理解できないところはあるものの、小春は父からの手紙を読ませてました。
そしてこの出来事が、まさか後々の修羅場を招くことになろうとは…。
信の最期を辿る旅では「幸せ」が実感できて、子供たちの為にも自分はもっと頑張ろうと思った矢先だったのに。

しかし栞の真意が全く分からん…。
「仲良くなりたい」と言っておきながら、あんなところで告白する?
全部話して、楽になりたかった?
それとも小春が更に苦しむ姿を見たかった?
こんなことになったのは、全部自分を育てた紗千のせいだと認めさせたかった?
考えれば、考えるほど頭が痛くなります。
こういうキャラをふみ嬢が絶妙に演じてくれるので、何か嬉しいww

それよりコップの破片で切った、小春の足の傷が気になる…。
母親の取り乱す様子を目の当たりにした望海のことも心配。
何も知らずに、子供たちが喜びそうなケーキを選んでいた紗千が帰ってきたら…。
あ~、不安が膨らむばかりです。

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満島ひかり「Woman」第7話 「生きる為に死んだ大切な人、その真実」 小春(満島ひかり)は海(鈴木梨央)と陸(?橋來)を連れて、信(小栗旬)の生まれ故郷・山梨県へ・・・。 楽し
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク