FC2ブログ
「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~」 第4話
あらら、「鬼神」=「リカ」予想は大ハズレ~(^_^;)
でも今回は河東学人(大東俊介さん)がやたらと色んなシーンで絡んでたので、途中から彼が「鬼神」だと判りやすかったですわ(笑)
手下たちにボコボコにされてた割には、顔もキレイで殆ど怪我もしてなかったし…(^^ゞ

それにしても、「鬼神」が指定した千手峠にある廃屋がまた不気味でしたね~。
ボロボロの造りなのに、竹虎たちがあっという間に閉じ込められて、謎のガスが充満…といっても、あれじゃ風通しも良さそうでした(笑)
といっても、生徒たちは恐怖でパニック状態でしたけど。(^▽^;)アハハ
で、怪我をした美月を介抱していた部屋に隙間風…ということで、これが逃げ道=“防空壕”の伏線だったんですね。
相変わらずおっちょこちょいの白豚のせいで、ガソリンの撒かれた廃屋にライターの火がついてガス爆発!の時は、一瞬焦りましたが、主人公が亡くなるわけがありませんやん(笑)
いや~良かった、良かった…。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いつも失敗ばかりの白豚ですが、今回は竹虎が彼の作ったケーキに中ってトイレに30分も篭った…ことで、河東が受け取ったという「鬼神」メールのトリックも解けたし、とりあえずプラスマイナスゼロですわ(笑)

しかし河東の犯行動機の根源がネグレストだった…というのが今一つ説得力に欠けましたね。(^_^;)
クラス全員を恐怖に陥れるぐらいまではあっても、あんなことまでして殺そうと思うのかな?
少し強引のような気も…。

そして今回、やっと小次郎とさくらの関係が判りました。
小次郎が竹虎の父親の敵をとろうとして、さくらの妹が事件に巻き込まれて亡くなったらしい。
で、その事件の犯人である落合建夫という人物が最近出所した…ということで、この辺から物語が展開するみたいですね。
未成年だったというだけで、二人殺しても数年後には出所…。
小次郎やさくらの気持ちを思うと、何だかやりきれないですわ。(・_・、)




ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくお願いします~(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : シバトラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

なんとなく見なかったので、フェイドアウト…
>茶夢さん
「鬼神」の正体は判りましたが、そんなにビックリ感はなかったです(笑)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク