FC2ブログ
「Woman」 第9話
(゚∇゚ ;)エッ!? あの最後のシーンって、何?
話しながら栞の後ろを追ってたはずなのに、健太郎は川へ落ちてた?
急な病で倒れたのか、それとも栞がそんな危険な場所へわざと行ったのか…
あまりの衝撃の凄さに、暫くテレビの前から動けませんでした。
しかも予告もあまり頭に入らず。(^▽^;)アハハ
健太郎は救急車で運ばれてた気がするけど、傍に栞の姿が無かったような…
しかも慌てて焦ってるような様子だった訳でもなく。

「償い」、か…。
頭の中が混乱してて、上手く整理できないのだけど。
健太郎は事実を知って一生懸命娘を説得しようとしたけど、結局栞はもう完全に閉じてしまってるってことなのか。
今までずっと一人で背負ってきたことで、十分「償い」は終わったとでも思ってる?
いや、彼女にはそんな罪の意識さえ無いんでしょうね。
何てったって、自分がこうなったのは全部母親のせいだと思ってるから。
全く救いようが無いけど、紗千の骨髄が適合しなかったってことは、やっぱり栞しかいないか。
坂元さんが、どんな展開でハードルを越えさせてくれるのかが気になる。

しかし今回は何といっても、小春と紗千の台所でのシーンですね。
実の親子だというのに、余所余所しい二人の距離感…。
それでも娘を思う紗千の気持ちがヒシヒシと伝わってきて、小春も葛藤しながらも、母に頼るしかない状況…からの「お母さん」の言葉への心の動きが圧巻でした。
エアあや取りにも涙腺が緩みましたよ。
小春にとっては、自分を置いていった紗千を許す、許さないの問題だけじゃなくて、信のこともあるし、もっと色んな思いがたくさん入り混じってぐちゃぐちゃに複雑な状況なんですもんね。
たぶん病気になってなければ、こんな風に紗千と向き合うことも無かったし。
それに望海と陸の二人の子供がいることも大きかったはず。
お風呂から上がって、「お母さーん!」と呼んでる声。
「お母さん」という言葉一つだけで、他の台詞はもう何も要りません。

望海は小春の病気を知ってしまいました…。
どうか、お星様になりませんように…かな。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

泣いた泣いたよ、おっ母さん(・・、)
今回は泣いたわぁ。
って毎週泣いてるけど。
台所でのシーンは見事な演技と演出で(T_T)
「お母さん!」
女は弱し、されど母は強しだ。

>健太郎は救急車で運ばれてた気がするけど
夜だったしね。まさかそれまで放置?
そっかぁ、落ちただけじゃなく急病の可能性もありねφ(.. )フムフム

私は何だか栞が憎み切れなくて…
小春目線ではなくて、紗千目線だからなのかなぁ。
坂元さんに期待しちゃうね。

それよりも、陸が可愛くて可愛くて~♪
望海には悪いけど、未知の男の子に視線釘付け(笑)
アカンね・・・
>manaさん
母娘モノは余計に…(・_・、)
色んなものが押し寄せてきて、涙腺緩みっ放しですがな。

> 台所でのシーンは見事な演技と演出で(T_T)
> 「お母さん!」
> 女は弱し、されど母は強しだ。
満島さんといい、田中さんといい…。
研ぎ澄まされた台詞も、演出もね~。
全てが秀逸過ぎて、言葉になりません。
女も弱くない。笑 (* ̄m ̄) ププッ

> 夜だったしね。まさかそれまで放置?
> そっかぁ、落ちただけじゃなく急病の可能性もありねφ(.. )フムフム
そう!
あれって、やっぱり時間が経ってたよね?
でも急病の割には普通にしゃべってたから、落ちたのか…(^_^;)

> 私は何だか栞が憎み切れなくて…
> 小春目線ではなくて、紗千目線だからなのかなぁ。
> 坂元さんに期待しちゃうね。
うんうん、私も栞は何か憎めない…。
理想は小春だけど、頑張り過ぎてるのが自分とは違う。笑
紗千の本心も段々と見えてきて、共感し捲りの今日この頃…。

> それよりも、陸が可愛くて可愛くて~♪
> 望海には悪いけど、未知の男の子に視線釘付け(笑)
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
未知のね。笑
男の子は思春期を過ぎたら、また別の意味で可愛いらしいよ~。(* ̄m ̄) ププッ
No title
ふたたびおはようございます~笑

今回は涙腺決壊でした><
台所のシーンで・・・「おかあさん!」ってたたみかけるようなところ
まんまと泣かせポイントにハマった感じでした
でもやっぱり最後の川のシーンで「えぇ!?」って。
これ以上の悲しい連鎖は・・・(´Д`)
最初うっかり余所見をしていて水音に驚き巻き戻して観たんですよ~。
もしかして川に落ちた事で緊急搬送されて、ついでのようにドナー登録しようとしたとか!?
まさかそんな具合よく小春のドナーにはなれないとしても。。
それか栞に命の重さを見せようとしたのか
ただのうっかりさんなのか・・・
すごく意味ありげに思えてくるけど、そんなに意味はなかったりして。
考えすぎてからまわりしてるだろうと思えますが笑

それにしても家事をしている所が妙に好きです(^ω^)
忙しいハズなのに丁寧に生活してる感じがして~~。
あのおうちには「時短クッキング」の本とか無さそう・・・
ふたたび・・・
>ももさん
こんばんは~♪
> 台所のシーンで・・・「おかあさん!」ってたたみかけるようなところ
> まんまと泣かせポイントにハマった感じでした
あのシーンはダメでしたね。(・_・、)
もう作り手の魂胆が見え見えだったけど。笑
いや、ドラマを観ているときはもう気持ちが入り込んでいたので、あとで冷静になって
見ると…って感じだったかな。
「おかあさん!」は反則です~(ToT)

> でもやっぱり最後の川のシーンで「えぇ!?」って。
> これ以上の悲しい連鎖は・・・(´Д`)
栞へ命を重さを知らしめるために…の代償にしては、辛すぎます。
うっかりさんのような気もするけど、もし栞の仕業だとしたら救いようが無い。(^_^;)
その後の彼女がどんな行動をとったかによって、これからの展開も想像できそうですが、
今のところはただ傍観するしか…。

> すごく意味ありげに思えてくるけど、そんなに意味はなかったりして。
> 考えすぎてからまわりしてるだろうと思えますが笑
そうなんですよ。
めちゃくちゃ考えますよね。
坂元さんのことだから、きっと期待を裏切って下さるだろう…と期待するような。笑

> それにしても家事をしている所が妙に好きです(^ω^)
> 忙しいハズなのに丁寧に生活してる感じがして~~。
> あのおうちには「時短クッキング」の本とか無さそう・・・
料理のメニューが手間隙かかりそう。(’-’*) フフ
紗千が信さんの為に作った「心ばかりのご馳走」な感じが、私も凄く好きです。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満島ひかり「Woman」第9話 「生きたい!せめてあと10年」 今回もヨカッタわぁ〜〜〜。 会話のパワー、リズム、テンポ、文句なし!! −◆− 小春(満島ひかり)は仕事
「お母さん」この言葉のパワーってスゴイと思う。男だってね、お母さんから生まれて来るんですから(笑)母は強し!の『Woman』ですが、これこそ『Mother』のタイトルがピッタリだと思わ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク