FC2ブログ
「Woman」 第10話
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん  ナマケモノさんはうっかり川に落ちて足を怪我しただけで無事でしたやん。
もう~、例のフラグが立っちゃったかと思って、一週間心配でヤキモキした時間を返して!笑
いや、ご無事で何より…。
予告って見せる場面とか音声が無いだけで、あんな風に思い込ませることができるんですね。(^▽^;)
どうか予告で観た最終回もミスリードであって欲しい…

母が病気であると悟ってしまった望海。
小春はなかなか本当のことが言えなかったけど、病院まで来てしまってはね。
さすがにこれ以上は隠し切れない…。
でもきっと、頭の良い望海なら受け止めてくれたことでしょう。
まさに死に直面していた患者さんを目の前にしたあと、治療が終わって望海を迎えに来た小春の様子で、何も言わずとも彼女は悟ってしまったのかも。
わざと子供らしく振る舞ってる姿には、余計に涙腺緩みましたわ。
陸の他愛の無い「人生ゲーム」の話しや、由季の子供たちが母親にツッコミを入れてる台詞に、ちょっとクスッとさせてもらったのが救いでした。
ゲームでも離婚して、慰謝料貰って…ww

そして再び姿を消した栞は、あの日、信をホームから突き落とした男を偶然街で見かけて追ってましたが…。
「俺のせいじゃないよ…」
って、本人はシラを切っているつもりだろうけど、思いっきり覚えてるんやんか!
でもあんなところで声を掛けたら、そら逃げられますわ。(^_^;)
実は栞なりに“償い”のような行動を起こしていたと考えていいのかな。
ずっと描き続けていた「手」は、あの時の記憶が薄れないように…だったってこと?
母親の紗千に助けを求めたのが非常階段を上がったような屋上の場所だったから、頭の中は悪い方向へ傾きかけてしまいましたが、間に合ってよかった…。

ところが今までの紗千とはすっかり違ってました。
厳しく諭す姿には少し違和感を覚えたけど、小春の病気を知った今、彼女に心境の変化があったと思うことにします。
「楽になることを選んだらダメなの…。あなたも、私も…」
人生はやり直しが出来ない。
亡くなった人に謝っても聞こえない。

「あなたはもう、一生許されない。人生は終わったものと思いなさい…」
という台詞は大袈裟に思えたけど、「それだけ覚悟しなさい」!ということなんでしょうね。
小春の病気が無ければ、どんな人生を選んでいたのか…?と、少し意地悪な気持ちになってしまったけど。

そして、栞は骨髄検査を受けることに…。
「信の死に関わった男」という飛び道具が出るとは予想外でした。


関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
りんりんさんこんばんはー!
今週も、きゅんとなったり、ムカッとしたり、ウルっとなったり
感情の休まるところがない展開でしたね(笑
ナマケモノさんには「あっ!?」って声が出てしまいましたが
あれもサプライズなんだろーか・・・
それにしてもあの生々しい人生ゲーム(*・m・)
大人はもう笑うしかないですよね~~。

望海ちゃんと小春が話すシーンで望海ちゃんが話を途絶えさせないように話すシーン
Motherを思い出しましたよ~。
「また誘拐して」っていうとこだったかなあ
確信に触れられたくない時ってこんな風にするなあとしみじみしました。。

小春親子と対照的なしゅんすけ君親子
「託児所がいい」なんて言わせないでよ~~~( Д )
こちらも最終回、まあるくおさまってほしいなあ。
Re: No title
>ももさん
> 今週も、きゅんとなったり、ムカッとしたり、ウルっとなったり
> 感情の休まるところがない展開でしたね(笑
うんうん。次から次に展開が盛りだくさんで、ホント休まるところがないです。笑
これだけ感情コロコロ変えさせられるドラマも、最近では珍しいですね。
「泣かせよう」…ばっかりじゃないのは、ありがたいです。('-'*)フフ

> ナマケモノさんには「あっ!?」って声が出てしまいましたが
> あれもサプライズなんだろーか・・・
あの意味深な終わり方は、ちょっと反則でしたよー!笑
ん?サプライズだったの??(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

> それにしてもあの生々しい人生ゲーム(*・m・)
> 大人はもう笑うしかないですよね~~。
結構、生々しい…ヾ(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!!
子供が無邪気に(わざと?笑)言うもんだから、余計に笑えましたね。

> 望海ちゃんと小春が話すシーンで望海ちゃんが話を途絶えさせないように話すシーン
> Motherを思い出しましたよ~。
> 「また誘拐して」っていうとこだったかなあ
> 確信に触れられたくない時ってこんな風にするなあとしみじみしました。。
つい、言葉数が多くなる…って感じですね。
嘘をつくときも。笑
私も芦田愛菜ちゃんを思い出しました。(^.^)

> 小春親子と対照的なしゅんすけ君親子
> 「託児所がいい」なんて言わせないでよ~~~( Д )
えらいクールなお子に育ってしまったもんですね~ヾ(@°▽°@)ノあはは
両親の微妙な空気感を見てきて、子供さんに悪影響を及ぼしてるという典型的なセリフ?
あれは結構ずっしりきましたわ~(^_^;)

最終回、ホントどうなるのか見当もつきませんが、できればハッピーエンドで!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満島ひかり「Woman」第10話 「お母さん、ほんとうのこと言って!」 今回もヨカッタわぁ〜〜〜。(またまた前回と同じ書き出し・・・だって、凄くヨカッタから仕方ない) −...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク