FC2ブログ
「半沢直樹」 第8話
大和田ったら、アチコチで悪事を働いてるのか…(^_^;)
ていうか、自分が直接手を下してないように見せてるから余計にタチが悪い。
尻尾は掴めそうで、でも核心にはなかなかたどり着けない感じ。
次期頭取を狙ってるみたいだけど、こんな人が頂点に立ったとしたら銀行業界も先行きが~ヾ(@°▽°@)ノあはは
ま、半沢の“100倍返し”に期待しましょうかね~。笑

まずは半沢を伊勢島ホテルの担当から外すための策略…。
再建の頼みの綱だったIT企業が破たんかも?ってことで窮地に追い込まれた訳ですが、とりあえず上司の内藤部長が黒崎に猶予を取り付けてくれました。
さすがにこんなに大きな案件となると、半沢の力だけではフォローできない部分も出てきますよね。
味方がいてくれて助かりましたわ。
しかし大和田は半沢を出向へと、着々と手を回しております。(^_^;)

そして自分の息のかかった福山(山田純大さん)を担当に捻じ込むために、金融庁検査の模擬審査を提案。
いい大人がこんなことで「あーだこーだ」やり取りしているシーンには思わず失笑だったけど、それもこれも半沢をタジタジさせることが目的ってことで、納得しておきますww
でも福山にトドメを指すのが、「あなはは会ったことがないのに…」は無かったな~。
まるで子供のケンカみたい。ヾ(@°▽°@)ノあはは
本番の金融庁検査には、もっと違う方法で頑張ってほしい。笑

一方、出向先のタミヤ電機の粉飾決算から、不正帳簿の改ざんを見つけた近藤。
調べるうちに、なぜか3000万もの金額を転貸してる謎の会社「ラフィット」の女社長の後をつけた近藤は、彼女が「大和田」の表札のある家へ入っていく姿を目撃。
えっ?もしかして大和田の奥さん?
何じゃ、それは…(^_^;)
銀行員の出向先に普通の企業というのが謎だったんだけど、そんなカラクリが隠されてたのか。
これをどうやって不正の証拠を探し出すのか、気になるところ。

で、花は殆ど休みもとっていない半沢の体を心配するも、些細なことからケンカに…。
相変わらず、銀行員の奥様方も意地悪すぎて泣ける。笑
勢いで実家へ行ったみたいだけど、そこで半沢の母親から「大和田」との事実を知らされる訳です。
これがどう絡んでくるかってところだけど、内助の功を発揮するのか、それとも実力行使に出るのか?笑

大和田のとぼけた顔を、思いっきり「ぎゃふん!」と言わせてくださいよ~。
「半沢、いよいよ出向」の予告には、騙されません。笑
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

半沢直樹いよいよ佳境~
半沢直樹第2部東京は伊勢島ホテル編

大和田常務(香川照之)は頭取(銀行最高峰)になるために"裏に手を回し"



私腹を肥やしてもいく

時代劇「水戸黄門」の悪徳代官さまですよ♪顔見たらわかる(笑)

伊勢島ホテルを倒産→120億円焦げ付き→頭取(北大路欣也)退陣→悪徳代官さま~めでたいことにおなり~

しかし銀行は破綻しています(笑)

大和田(香川)の奥さん(相築)が大和田姓を名乗らないラフィット会社経営者がよくわからない。

第9話が楽しみだけの話しか
コメントありがとうございます!
> 大和田常務(香川照之)は頭取(銀行最高峰)になるために"裏に手を回し"
> と 私腹を肥やしてもいく
> 時代劇「水戸黄門」の悪徳代官さまですよ♪顔見たらわかる(笑)
なるほど~。
「水戸黄門」様の原理なんですね。
だから視聴率も右肩上がり…(^.^)
しかし大和田の私腹は、どんどん膨らむ一方ですね。笑

> 伊勢島ホテルを倒産→120億円焦げ付き→頭取(北大路欣也)退陣→悪徳代官さま~めでたいことにおなり~
> しかし銀行は破綻しています(笑)
そうですよ!
頭取を退陣に追い込むってことは、銀行にとっても大きな痛手…どころじゃなく、ホントに破綻ですもんね。
そこはちゃんと分かってるんでしょうかね。(^_^;)

> 大和田(香川)の奥さん(相築)が大和田姓を名乗らないラフィット会社経営者がよくわからない。
社長名はわざと旧姓とか?
その辺の謎も明かされるとスッキリできるんですけどね~(^.^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半沢直樹 第8話 強敵ライバル登場!負ければ出向の危機 土下座した半沢を見下ろす大和田常務(香川照之)。 なんともいえない満足げな顔で社長室から出て行きました。 半沢(堺
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク