FC2ブログ
「四つの嘘」 第4話
詩文は「詩文堂」をたたみ、認知症の進んだ父親を施設に、娘の冬子を良子のところへ養女に出す決心をした…といっても、いざ一人で生きていこうにも41歳で何の資格もないとなると、掃除ぐらいしか仕事が無いって、これが現実なんでしょうかね。(^_^;)
まぁ、彼女には“魔性”という武器があるので、ここで挫折してもまた別の道が開けそうな気もしますが(笑)
英児とのこともすっかり清算して心機一転…と思っていたら、予告では新しい男性キャラ(石黒賢さん)も登場してましたしね。(’-’*) フフ
娘の冬子も“魔性”を発揮して、おばあちゃんを上手く手玉にとってました。(^^ゞ

一方、ネリはどんどん英児にのめり込んでます?
彼の所属していたジムの会長のもとを訪ねたり、苦手な料理をネットでレシピを探してまで作って届けたり…とかなり甲斐甲斐しく足を運んでましたもんね。
といっても、英児の方はボクシングを失い、詩文にも捨てられて、完全に“生きる屍”状態。(^-^;A
ネリの料理にも手をつけてなかったみたいですけど、でも最後の最後に生き返ってましたわ(笑)
予告ではこの二人があんなことになってたようなので、これで女性ホルモン関係もバッチリです(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
でも何でそれを詩文が見てたんだろう??
しかもちょっと微笑んでいたような?(謎)

そして満希子・・・・
あの家庭教師の“モリリン”は、娘さんからの告白があったにもかかわらず、“危険な女性”が好みとやらで、満希子にアプローチかけてましたよ~。
正直、満希子に“危険な香り”がするのかはちょっと疑問ですが(笑)、確かにのめり込みそうなタイプですよね。
少しオシャレを…と始めたマニキュア一つにしても、段々エスカレートしてネイルサロンまで行ってましたもん。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
肩に手まで回された日にゃーというところで終わってたので、これからの展開が気になるところ。
それに旦那さん…。あれは絶対に浮気してそうな感じ。(^-^;A
3人の女性の話で展開が進んでいるので、もしかしてこれが四つ目の嘘になるのかな?(笑)

しかし何が驚いたって、満希子の家の貯金が5000万?
仏壇屋さんって、そんなに儲かるんですね。(興味津々:笑)



ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくお願いします~(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 四つの嘘
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~。
満希子も楽しみなんですけど、女性ホルモン大放出中のネリ!(笑)
この人が心配ですわ。
うんうん、満希子の旦那も寄り合いに行ってるんじゃないですよ。あれは(;¬∀¬)

あ、満希子はまさかお金まで?
そんな痛い目に遭う展開もなんだかなぁ。
それよりは…
モリリンは本当に満希子が好きで、満希子も初めて知った愛に、堕ちて行く…
みたいな?(^▽^;)
それじゃ流刑地か(笑)

え?もう四つ目?「嘘」をまとめて欲しいですね。
こんばんは~♪(^.^)
>manaさん
ネリ…確かに心配ですね~。
満希子より、のめり込みそう…。
てか、すでにのめり込んでます?(^^ゞ

あっ!モリリンの目的はお金も…一石二鳥(笑)ヾ(°∇°*) コラコラ
>それじゃ流刑地か(笑)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

「四つの嘘」どころか、回を追うごとに増殖中~(笑)
あのおばあちゃまと冬子ちゃんと詩文とおじいさんでのスキヤキ風景がツボでした。呆けじいさんサイコーでした^^

いや~しかし、ネリのあののめりこみようにはちょっとビックリしましたよ。やっぱりベッドに押し倒されて間違ってキスされたのがすごい衝撃的だったんでしょうか。抱きしめてキスもされたし(これは前に英児の口説き方なんじゃないか。とコメしたけど、2度目を見ると「うっせー、黙れよ、医者!」的に口を塞ぐためのキスだったような…)ネリはしっかりものだけあって、英児みたいな凧糸切れた凧みたいなタイプが新鮮なのかもしれませんね。

そして若い子にホの字の満希子…モリリンの「危険な女」って主婦だから?でも思春期の子供がいながら若い子に惚れてるのがバレバレ…って、痛いですよ「お母さん」

もしかして女たちは人生ぐちゃぐちゃになるのかな?って思うけど普段が平凡で妄想好きの満希子が一番痛い目にあいそう…。

ナレーションではないけど「この3人、いったいどうなることやら…」
そういえば・・・
>茶夢さん
おじいちゃんのことを「ギャル曽根みたい…」と、冬子ちゃんがちらっと呟いていたような?
品川徹さん、「白い巨塔」では厳しい教授役でしたが、今回のおじいちゃん役もボケ加減といい力の抜け具合が絶妙でイイですね。(^_^)
ネリはてっきり“そっち系”(笑)だと思ってたので、この展開にはびっくりです!
ちょっとのめり込み過ぎて心配ですが、得体の知れないストーカーのこともあるし、気持ちが不安定…ってこともあるかも知れないですね。
>凧糸切れた凧みたいなタイプが新鮮なのかもしれませんね。
(゜-゜)(。_。) ウンウン(笑)

満希子のキャラは最初は少し苦手でしたが、段々と可愛いな~と思えるようになってきましたわ(笑)
「痛い」には違いないですけど…(’-’*) フフ

>普段が平凡で妄想好き…
何か他人事ではありません(笑) オイオイ! (≧∇≦)/☆(.. )


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

詩文の娘・冬子役の松山愛里ちゃん。『CHANGE』最終回で「お茶廃止」に文句を言ってた設具担当役の、山下裕子さんに見えて仕方ないんですけど…失礼ですか?(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイ                    (困った時のシャブリさん♪ありがとう)今回は...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク