「半沢直樹」 最終話
うわっ!最後の何??(^_^;)
その前に渡真利が散々持ち上げてたから、絶対その通りにはならない…とは思ったけど、半沢がまさかの出向って!
でもこれ、原作通りらしいんですよね。
結果的には大和田は取締役常務から常務が取れただけの降格のみで、中野渡頭取にも叩けば埃が出るってこと?(~_~;)
いや、確かに取締役会での半沢のやり過ぎ感はちょっと感じましたし、大和田の弱みを押さえておけば、他も安泰…という考え方もありですよね~。
やっぱり頭取になるだけの人は、一筋縄ではいかないってことで~。
とりあえず大和田には「100倍返し」は出来たし、半沢の“復讐”は達成した印象。
まぁ~、最後のもやもや感は否めませんが、これがリアルな現実ということで。笑

しかし黒崎と岸川の娘の結婚話にはビックリ!
黒川って、ゲイやったやん!ヾ(@°▽°@)ノあはは
花の活躍で、そこから大和田を追い込むところへ繋がった訳だから、結果オーライだったけど違和感ありありでしたわ。(^_^;)
いや、倍返しだけに「バイ」繋がり?笑
ここだけは、ちょっと納得できず。

最終回では「疎開資料」の隠し場所がバレた種明かしも分かってスッキリ!
あれには岸川→福山が絡んでいて、追加資料と称してニセ資料を使って突き止めたことが判明。
渡真利の疑いが晴れて良かった。笑
近藤の行員復帰も特に何か別の奥の手があった訳ではなく、結局は自分の保身や家族のため…ということで、人間らしい選択には納得できたかな。
半沢には剣道でケチョンケチョンにやられてたけど(笑)、彼も心情的には理解できたということで…。

さて、続編はあるんでしょうかね~。
映画化決定でも無さそうだったし、TBSさんもこれだけ人気が出る予想も無かったみたいだけど、ぜひドラマでやって下さると嬉しいです。
出向先でも“半沢直樹”ぶりは発揮できそうですね。笑
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

今世紀最高視聴率出ましたねー(*゚0゚)
完全に続編ありですな。

最終回を録画してあったのに…
TBS系CBCの番組で、ご丁寧に解説や瞬間視聴率を解析。
思わず見てしまったじゃないの~。
42,2%で盛り上がってるんだも~ん。
結末を知ってからの録画視聴ってテンション下がるね~。
最後まで見たの昨日だもん(ノ∇≦*)
花の活躍も鼻についたわ(笑)

ドラマニアには突っ込みどころ満載でしたが、
男性や年配者には分かり易くて楽しめたようでがす。(店調べでがす)

>確かに取締役会での半沢のやり過ぎ感はちょっと感じました
迫真と言うよりも…
後半はドラマ人気を意識したような力の入った演技が、
鼻についたでがす(ノ∇≦*)ヾ(゚∇゚*)オイ
うんうん…
>manaさん
あの数字にはビックリ!
やっぱり老若男女、巷でも話題になっただけのことはあるね~。
映画化という噂もチラホラ…。
ドラマでやって欲しかったのに。笑(^_^;)

> 最終回を録画してあったのに…
> TBS系CBCの番組で、ご丁寧に解説や瞬間視聴率を解析。
> 思わず見てしまったじゃないの~。
> 42,2%で盛り上がってるんだも~ん。
> 結末を知ってからの録画視聴ってテンション下がるね~。
ヾ(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!!
そりゃ旬やもん、TV局も必死に解説するよ~。笑
瞬間視聴率もえらいことになってたね。
関西の方がウケてたみたいだけど。
ほとぼりが冷めてからの視聴も、なかなかだったでしょ?(* ̄m ̄)ププッ

> 花の活躍も鼻についたわ(笑)
何や?ダジャレやんか!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
意外と活躍だったね。
あの奥さんがいないと、黒崎の結婚とか情報入手できなかった訳だから…。
銀行員の奥さんは、大変。(^_^;)

> ドラマニアには突っ込みどころ満載でしたが、
> 男性や年配者には分かり易くて楽しめたようでがす。(店調べでがす)
あの仰々しさが良かったのかな~?
ちょっと苦手なところもあったけど、関西人は堺さんがアップになる度、
「髭剃り跡が荒れてた!」と、盛り上がってました。笑

> 迫真と言うよりも…
> 後半はドラマ人気を意識したような力の入った演技が、
> 鼻についたでがす(ノ∇≦*)ヾ(゚∇゚*)オイ
確かに、話題になればなるほど段々と大げさになってたかも。笑
manaさんは、アカンかったのか~(*^m^*) フフ
直樹が「倍返しでがす」ぐらい言ってくれたら、また違ってたかもね~。笑


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半沢直樹 第10話(最終回) 100倍返しなるか最後の土下座するのは誰だ! いよいよ取締役会が始まり大和田常務(香川照之)の迂回融資が議題に・・・。 近藤(滝藤賢一)を人事で籠絡して田宮社長(前川泰之)の証言をもみ消しちゃった大和田常務は、証拠を持たない半沢を攻撃。 半沢は、大和田の妻・棚橋貴子(相築あきこ)が経営するアパレル会社・ラフィットの経営状況や、マチ金からまで借...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク