「管理人勝手に期待度~13’秋クールドラマ編」 その1
10月はTVの改変期、で秋のドラマ始まりはちょっと余裕があるやん~♪
…とのんびりしてたら、すでに始まってます!笑 (^_^;)
「期待度」と言いながら、毎回殆ど簡単な予習の域ですが、
お付き合いください!



・月9「海の上の診療所」 期待度:★★
イメージでは「Dr.コトー」的な感じなのかしら?と勝手に想像してたら、
瀬戸内海の無医島を巡る「診療船」のお話のようです。
医療チームの皆さんが海で共同生活…って、実際にもあるんでしょうか??
翔太さんのお医者さんは全く想像できないけど(笑)、連ドラではお久しぶりの
紀香姐さんも出演されるみたいで、楽しみ♪
星男君は今回看護師らしい…笑
毎回『マドンナ』が登場するようなので、ちょっと「寅さん」チックな?
エンディングに鉄拳さんのパラパラ漫画があるらしいです。
最近お笑い番組ではなかなかお目にかかれないけど…ヾ(@°▽°@)ノあはは


・火9「ミス・パイロット」 期待度:★★
今までCAさんのドラマは数々あれど、パイロットは初めてなんじゃ?
最近は女性のパイロットというのも、珍しくなくなってきてるのかな。
といっても、主人公・晴は就活の一つとして選択するようなので、
「何が何でもパイロットになりたい!」系のお話ではない切り口は、
面白そうかな。
ドラマレビューの予定はありませんが、気軽に観れそう♪


・火10「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」 期待度:★★
ニッキド君が胡散臭い占い師…
経歴は元ホストで、霊能力ゼロ、面倒くさがり、お金にならない仕事はしない
…益々胡散臭い。ヾ(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!!
でも、何やかんや解決しちゃうんでしょうな~。
ビックリしたのはナンノちゃんがお母さん役!!
もう、そんな時代なのか…しみじみ。


・水10「リーガルハイ」 期待度:★★★
あの古美門が帰ってきましたよ~♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
「半沢直樹」というお化けドラマ出演で、堺さんは今『時の人』ですもんね。
注目度が半端ない!…というプレッシャーの中、今回もまた弾け具合が
パワーアップしてくれそうなので、期待してます。
映画並みに完成披露試写会まで催されたらしく、観に行かれた方々が羨ましい…。
松平健さんのズラ姿にビックリドッキリです。笑


・水10「ダンダリン・労働基準監督官」 期待度:★★
気づいたら始まってたという。笑 (^_^;)
いわゆるお仕事モノ…。
労働基準監督官というお仕事は初めて聞いたけど、サービス残業が当たり前の
今の日本ではさじ加減が難しいところですね。
初回を見た限りでは、ちょっとテンポも悪く感じたし、主人公の段田凛の堅物ぶりも
なかなか共感し難いかな~。
でも桃李君や北村さんは見たい!笑
とりあえず、レビューはしないけど録画で観ます。
溜まる予感しかしないけど。(≧m≦)ぷぷっ!




・・・と、今日はここまで~

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~
何か秋ドラマ始まるの早いような・・
「ダンダリン」頑なすぎるよね~(笑
ちょっとあの態度がロボみたいなところが・・ちょっと・・
きっとのちのち理由が明らかにされるんでしょうが・・・
あんまり惹かれなかったかな~(^▽^;)
わたしゃ、「リーガル」さえ見られればいいや(笑
>松平健さんのズラ姿にビックリドッキリです。笑
なんだろ?楽しみ~(笑
やっと明日から始まりますね。今からドキドキよん
こんばんは~♪(*^_^*)
>きこりさん
> 何か秋ドラマ始まるの早いような・・
ですよね??(^_^;)
いつもの感じでのんびりしてたら、ビックリです。笑

> 「ダンダリン」頑なすぎるよね~(笑
> ちょっとあの態度がロボみたいなところが・・ちょっと・・
> きっとのちのち理由が明らかにされるんでしょうが・・・
> あんまり惹かれなかったかな~(^▽^;)
冒頭のシーンは、いかにも凛が亡くなってる風に見せてたけど、
何かエライ暴走して怪我で入院…ぐらいにとどめて欲しい。笑
そう!あんな性格になった理由です!理由!(~_~;)

> わたしゃ、「リーガル」さえ見られればいいや(笑
それに尽きますね~(* ̄m ̄)ププッ
まさか、こんなに早く会えるとは!
楽しみ、楽しみ…。

> >松平健さんのズラ姿にビックリドッキリです。笑
> なんだろ?楽しみ~(笑
何か、鬼太郎風でした。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

とうとう明日ですな~♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク