「リーガルハイ」 第1話
いや~♪あの古美門が帰って来ました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
前作も観てたのに、レビューを書かなかったのが悔やまれます。笑
あれ?こんなに小ネタ入れてきてたっけ??
・・・と思ったけど、初回のご祝儀ってことで~(≧m≦)
はち切れんばかりのスキップとか、倍返しならぬ「八つ当たりだ!」な古美門のテンションが相変わらず高かったのと、堺さんの歌や踊りが観られて大満足です。笑

さて、今回の案件は恋愛問題が発覚したアイドルを相手に、騙されたと訴えたファンの皆さんの弁護。
まぁ~こっちの方は正直どうでもイイですよね。(^_^;)
検察官の羽生(岡田将生さん)を弁護士職務経験のために預かっていて、検察官に戻った…と思いきや、彼は新たな弁護士事務所を立ち上げたらしい。
古美門とは真逆の信念があるらしく、ちょっと敵視してるようだけど、黛(新垣結衣さん)のことは好きなの?
新事務所に誘ったのに、来てくれなかったですもんね。
これが後々どんな風に影響してくるのか…というところ。

そして三木(生瀬勝久さん)の事務所のベテラン弁護士・磯貝(古館寛治さん)が放り投げた案件を引き受けた古美門たちですが、これがまさかの“初黒星”!!
運輸会社社長とその娘の殺害と、殺害未遂容疑で死刑判決を受けている安藤(小雪)がクライアント。
元夫たちの不審死保険金詐欺疑惑もあり、亡くなった社長には散々貢がせてて、どうやら悪女のイメージが強いらしく、その世相を受けての死刑判決だった…と言われても仕方がないような感じだったけど、家にあった毒物や証拠になった指紋の云々で、絶対逆転できる!!
はずだったのに~(^_^;)
何で裁判で認めちゃった??
この事件、てっきり1話で完結だと思ったのに、まだまだ引っ張るようです。
ま、小雪さんですしね。笑
彼女はもう高裁に持ち込む気も無さそうだし、このまま死刑判決を受け入れるのか?、いや古美門たちが何か突破口を見つけるのか?
…というところですね。

ライバルだった三木がほとんど登場しなくなるのは寂しいですが、あとは羽生の頑張り(笑)と、マツケンさんのヅラキャラで弾けてもらいましょうかね。笑
いかにももう余命わずか…な感じだったけど、全然元気そう。(* ̄m ̄)ププッ
主任検事・醍醐(松平健さん)の片腕とはいえ、最初は何を言ってるか分からないぐらい小声だった本田(黒木花さん)が羽生きっかけで急にデビューして、面白くなりそうな予感はあり。笑

あ~、水曜日の夜が待ち遠しいです♪
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

初回は…
ヅラや小ネタの方が気になって~。
ストーリー丸投げ状態ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
でも楽しいからいいやで、書きました。
長瀬くんを書くつもりだったんだけどな~。
木村くんは当然の当選なんですが(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
週1本で精一杯ヅラφ(.. )

>小声だった本田(黒木花さん)
じぇじぇじぇ!全く気づいてなかった。
純の同僚だよ~。ホテルで働いてたよ~(笑)

笑顔の岡田くんの黒い腹の中を見たい♪
大体、シロ・クロって何だ?って思わせるドラマですからね~。
正義は負けるってねヾ(゚∇゚*)オイオイ

秋ドラマも頑張りますか。
って、気合いを入れないと書けないお年頃なもので。テヘ
のんびりぼちぼちまったりおつき合い下され~ヾ(゚∇゚*)ドンナンヤネン
No title
りんりんさんこんにちはー!
今期期待度No.1!
丁度こっちでは再放送やってたので楽しく観てました。
理想の男ではないけど古美門せんせい大好きです
初回、いい意味でぶっこわしてくれましたね~。
あのアイドルの裁判は某博多に移籍になったあの子を彷彿させるようなw
「き・み・じゃ・な・い~!」とかも良かった(*'m')
半沢さんからリーガルハイにやってきた視聴者さんはビックリの1時間半だったのかも。

やっぱり三木せんせいとの対決があって欲しいので後半部分に期待大です
マツケンさんと岡田君がどの程度壊れてくれるかですね~。
三木せんせいの壁は結構高い気がする(笑)

小雪さんは復帰1作目なのかしら?
1作目から結構ヘビーな役どころ。
こちらも古美門せんせいに負けずにキレてほしいなあ。

ホント、水曜日が待ち遠しいです!!
こんばんは♪
>manaさん
> ヅラや小ネタの方が気になって~。
> ストーリー丸投げ状態ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
うんうん、気になるよね~♪
しかもストーリーより、そっちがメインになるっていう。笑

> 長瀬くんを書くつもりだったんだけどな~。
> 木村くんは当然の当選なんですが(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
> 週1本で精一杯ヅラφ(.. )
manaさん、忙しいもんね。
今週は新ドラマラッシュで大変!
週末はクタクタで、昨日は長瀬君をチラ観してたつもりが爆睡でしたわ。笑
録画してて良かった。(^_^;)
木村君のドラマも当選?笑 いよいよでがすな。

> じぇじぇじぇ!全く気づいてなかった。
> 純の同僚だよ~。ホテルで働いてたよ~(笑)
そうそう!城田君にゾッコンだったあの同僚…。笑
小声過ぎて、思わずテレビに近づいたもん。(* ̄m ̄)ププッ

> 笑顔の岡田くんの黒い腹の中を見たい♪
> 大体、シロ・クロって何だ?って思わせるドラマですからね~。
> 正義は負けるってねヾ(゚∇゚*)オイオイ
古美門さえ楽しければイイってね。(*^m^*) ムフッ

> 秋ドラマも頑張りますか。
> って、気合いを入れないと書けないお年頃なもので。テヘ
> のんびりぼちぼちまったりおつき合い下され~ヾ(゚∇゚*)ドンナンヤネン
こちらこそ、のんびり更新でがすがよろしくね~!!"(@´Θ`@)ノ"""
気合よ、気合!笑
こんばんは♪
>ももさん
いよいよ、始まりましたね~♪
おおー!そちらは再放送されてたんですね。
やっぱりテンションは相変わらずでした?(≧m≦)ぷぷっ!

> 理想の男ではないけど古美門せんせい大好きです
> 初回、いい意味でぶっこわしてくれましたね~。
ヾ(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!!
確かに古美門は「理想の男」では理想ではないですね。笑
半沢でノリにのってる堺さんですから、視聴率もそこそこ良かったみたいだし…

> あのアイドルの裁判は某博多に移籍になったあの子を彷彿させるようなw
> 「き・み・じゃ・な・い~!」とかも良かった(*'m')
あ~!そっちかー!
「博多の君」は、訴訟を起こされてもおかしくないレベルだったのね。笑

> やっぱり三木せんせいとの対決があって欲しいので後半部分に期待大です
> マツケンさんと岡田君がどの程度壊れてくれるかですね~。
> 三木せんせいの壁は結構高い気がする(笑)
生瀬さんは独特の存在感ですからね。(* ̄m ̄)ププッ
マツケンさんもズラで対抗してるけど、どうなんでしょうね~。
あとは岡田君の頑張りで!

> 小雪さんは復帰1作目なのかしら?
> 1作目から結構ヘビーな役どころ。
> こちらも古美門せんせいに負けずにキレてほしいなあ。
かも知れないですね。
いつの間にやら、二人のお子さんのママ。
マツケン(別の:笑)、頑張りはるな~ヾ(@°▽°@)ノあはは
小雪さんの悪女っぷりに、期待!ですね。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小ネタが満載すぎて、初回のストーリーなんてどうでもいいかも~ヽ(*´∀`)ノ ヾ(゚∇゚*)コラコラオープニングの古美門の顔つきなんて、絶対に意識してるに決まってるし~!極度の横分けなのに~目が半沢~o(≧∇≦)oからの妄想腐女子Girl♪歌に振り付け、お疲れ様です(笑)前回『水戸黄門
「リーガル・ハイ2」第1話 安藤貴和(小雪)が被告の殺人事件を担当する主任検事・醍醐実(松平健)。 彼の人物像が一番面白かった。 醍醐実の居る部屋は何故か零下まで温度が下がり、訪ねてきた古美門(堺雅人)、黛(新垣結衣)は酷く肌寒そう。 そこに『ちびまる子ちゃん』に出てくる”野口さん”みたいに超・陰気なオーラを放ってる本田ジェーン(黒木華・・・純=夏菜の宿敵)が紅茶を運んで...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク