「安堂ロイド~A.I.knows LOVE?」 第1話
SFチック…実はちょっと苦手。(^_^;)
でも彩乃アンドロイドとの戦いは迫力あったし、ツカミはOK!だったんじゃないでしょうかね。
アンドロイドの割には、血とか、怪我とかするのか~の連続だったけど。笑
そしてマスコミにはまた、色々と叩かれる予感はあり…(~_~;)

木村君のスベリまくってる教授役は、福山さん@ガリレオ風で…
あんな計算式並べられて「見ての通り…」とか言われても、さっぱりワカラン!ヾ(@°▽°@)ノあはは
で、ラプラス(福田彩乃さん)とかいう人物にあっという間に殺されてしまったけど、彼らは時空を捻じ曲げることができるってこと?
結局、飛行機の墜落事故に巻き込まれて亡くなったことにされて、その前後の出来事まで自由自在に変えることができてた様子。
しかしあんな格好で空港へ来て、ふらっとインドへ行くなんて普通は考えられない。(^_^;)

「死んだのではなく、殺された…」
…と、突然麻陽(柴崎コウさん)の前に現れたロイド(木村拓哉さん)のクライアントが気になるところ。
100年後からっていうことは、二人の子孫なのかな~と考えるのが自然ですが、そこは最後まで引っ張りますよね。笑
あとは修理アンドロイド・サプリ(本田翼さん)が引き出しから登場した時は、「ドラえもんか!」とTV前で思わずツッコミ入れたけど、可愛かったから許すww

そんなありえない連続の中、エンケンさん刑事・葦母の存在はカギを握りそう。
殺人スケジュールの存在も知ってるし、麻陽がホームから落ちる現場を二度も目撃したし、角城(平岡祐太さん)の周りにいた不自然な男たちにも気になってましたしね。
あの鋭い“勘”には期待できそうですやん♪

ラプラスのようなアンドロイドが未来から次々送り込まれるようですが、何か『刑事』と言ってたような…。
未来に何か彼らに都合の悪いことがあって、それを過去に遡って全て抹殺しようとしてるってことなのか?
色んな伏線があって、まだまだ見逃せませんね。

唯一ホッとできたのは、黎士と麻陽の馴れ初めシーンぐらいでしょうかね~。
将棋から生まれる恋…とか、しかも美男美女。
あり得ません!ヾ(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!!
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

3日遅れ~のレビューを載せて~♪
見てすぐに書いちゃおうと思ってたのに、
家のPCは調子が悪くて(ずっとだけど)、
固まりっ放しで夜中12時を回ってしまい断念。
3日後にもなると思い出して書こうとしても…
プロポーズシーンしか残ってない脳内ってどうだい(笑)

りんりんさんは相変わらず突っ込みも冴えてるぅ(* ̄m ̄)プッ

そうよね、未来から来たんだから…
ってお話なのよねφ(.. )フムフム

タイムスリップものは好きだけど、
ややこし過ぎるとついて行けないお年頃なので、
簡単でお願いしま~す(ノ*´▽)ノアハハハハ

P.S.
TB飛んだね~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
船ぇんがぁー ゆ~くゆ~く…
>manaさん
歌えるよねぇ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

> 見てすぐに書いちゃおうと思ってたのに、
> 家のPCは調子が悪くて(ずっとだけど)、
> 固まりっ放しで夜中12時を回ってしまい断念。
ウチももう殆どダメダメで、ただ今旦那っちのパソを借りてます。
今週末ぐらいにはハリキリ新入生が届く予定なんだけど、また一から色々と設定するのが
今から面倒っていう。(^_^;)
manaさんちのパソも、とうとう?
買っちゃえ!買っちゃえ!(*^m^*) フフ

> 3日後にもなると思い出して書こうとしても…
> プロポーズシーンしか残ってない脳内ってどうだい(笑)
あれ、ラブラブシーン過ぎたね~笑
ダダスベリ教授の割には(コラッ!)、結構イイ恋愛してましたやん。
そりゃ、そこしか残りませんて!(* ̄m ̄)ププッ

> タイムスリップものは好きだけど、
> ややこし過ぎるとついて行けないお年頃なので、
> 簡単でお願いしま~す(ノ*´▽)ノアハハハハ
そうそう!
あっちこっち行ったり来たりされると、頭の中がごっちゃになるお年頃。笑
私たちに優しいドラマでお願いします!

> TB飛んだね~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
たぶん、旦那っちのパソだから成功した?
…ということは、FC2さんのせいじゃなかったのか。笑


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安堂ロイド A.I. knows LOVE? 第1話 『スタートレック』が5シリーズ作られ、『フリンジ』『ドクター・フー』などのSFドラマが常に放映されている英米と比べると、日本のテレビでは大人向けのSFドラマが作られない。 かつてのNHK「少年ドラマシリーズ」が一番成功した部類で、最近のドラマではせいぜい『SPEC』レベル・・・。 (NHKがBSで『怪奇大作戦』をやってるけど...
あれから3日も経つと、記憶が薄れて何を書いたらいいのやら…何て胸キュンなプロポーズシーン(︶。︶✽)そこだけじゃダメですか(笑)演出の波多野さんが笑顔で褒めてた素敵なラブシーンは、ここですよん(*ノ▽ノ)「け結婚して、結婚して下さい」「かしこまりました♡」足を絡めたコウ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク