「リーガルハイ」 第5話
今回は羽生との対決が多くて少し単調なので、色んなキャラを投入してるんでしょうかね?
最高でした!國村さんの、濃~い黛パパ♪ヾ(o´∀`o)ノワーイ
宇宙の星には帰ってなかった!笑

さて、案件の方は蘭丸が取ってきた著作権の争い。
…といっても、当のご本人はそんなにガツガツされてませんでしたけどね。(^_^;)
小さな文具店を救ったキャラクター「おやじいぬ」が、25億円!?
ヒャー!そんなに儲かるのか。笑 ヾ(~∇~;) コレコレ
どう考えても、ちょっとふっかけ過ぎなんじゃ?と思ったけど、古美門は一歩も譲りません。
小さな矛盾に気が付いたり、裁判のハイテンションな進め方は古美門の真骨頂だったけど、どーも今回は強引さが印象に残ったかな~。(^▽^;)アハハ
まぁ、とっかかりがとっかかりでしたからね。
最後は綺麗なお話にまとめてたけど、それと引き換えに金の亡者となった妻と娘…。
田向(野村将希さん)にとっては、それが良かったのか、悪かったのか。(^_^;)

全然話は逸れますが、ウチの母親が若い頃に野村さんの大ファンだったんですよね。
「一度だけなら~」の歌声の方が最初だったので、今の俳優さんの方がめちゃ違和感!
たぶん、母も同じことを思ってるはず。笑
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...

さて、最近の娘の言動に心配した黛パパは依頼者を装って古美門の事務所に潜入してきた訳ですが~。
ま、最終的には納得できたってことでしょうかね。笑
服部さんのナイスフォローもありましたが…。
もう服部さんの仕事の良さったら!(* ̄m ̄)ププッ
あ!そういえばマツケンさんの出番はもう無いんでしょうか??
結構楽しみにしてたんですけどね~。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちにゃ~
>今回は羽生との対決が多くて少し単調なので、色んなキャラを投入してるんでしょうかね?
そうなのかも~(笑
だって、今回は黛パパの登場でテンポも良くなったしいつもより笑えてわ~
なんかシーズン2になってから、羽生のせいなのかな~もやもやが残るようになっていたのよね。
>全然話は逸れますが、ウチの母親が若い頃に野村さんの大ファンだったんですよね。
(* ̄m ̄)そうだったのね~
私、最初、野村さんだって気付かなかったよ~
どっかで見たことあるような・・ってずっと思ってた。
現代劇って珍しいですよね?
マツケンさんは貴和の裁判の時にまた来るはず~楽しみですよね~!
こんにちにゃー♪(=^・^=)
>きこりさん
> だって、今回は黛パパの登場でテンポも良くなったしいつもより笑えてわ~
> なんかシーズン2になってから、羽生のせいなのかな~もやもやが残るようになっていたのよね。
うんうん…。
黛パパ、ちょっとイイ感じのスパイスになってましたもんね。笑
羽生の本心がイマイチ読み難いから、もやもやするのかな~?
やりたいことは何となく分かるんだけど、その強引さとか、後味とかね。諸々…(^_^;)
かといって、古美門と真逆って訳でもないし。笑
で、黛のことは一体どう思ってるのか?
古美門の所から手に入れたら、それで満足って気もするし。
可愛い顔して。笑(;´∀`)

> 私、最初、野村さんだって気付かなかったよ~
> どっかで見たことあるような・・ってずっと思ってた。
> 現代劇って珍しいですよね?
あー!現代劇が珍しいのか~(*'▽')
最初はずっとメガネが曇ってたから、私も気づかなかった。笑
黄門様の柘植の飛猿の格好なら、すぐに分かったのに…(* ̄m ̄)ププッ

> マツケンさんは貴和の裁判の時にまた来るはず~楽しみですよね~!
そっか!貴和の裁判の時までお預けなのね。
時々絡んでくるものと思い込んでたので、寂しいわん。笑


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「リーガルハイ 2」第5話 権利は誰のもの?窓際社員のキャラクター裁判 ドラマ冒頭。 倒産の危機にひんしている零細文具メーカーの『あじさい文具』で宮内社長が「みんなすまない。うちみたいな小さな文具メーカーが生き残っていける時代じゃないんだ。」と社員に頭を下げています。 ベテラン社員・水野が「なんでですか!? うちの消しゴムはどこのよりよく消えるし、三角定規は どこのより直角だ...
 田向さんが欲しかったのは、自分の力を発揮し仲間と共に働いていると実感できる場所。 「これが僕らの勝ち方だ」って羽生は言っていたけど、田向さんや宮内達が、この境地に到 ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク