「太陽の罠」 第1話~ねらわれた特許
いよいよ始まりました!
翌日の私事で緊張して、ドラマで緊張して、「ワガママ」で緊張して…というこの日はまさかの『3緊張』。笑
そんな中、ドラマの方は「ツカミはOK!」というドラマ友さんからのお墨付きも頂いたことでホッとしています。
もしかすると難しいドラマなのかな?という心配もすぐに吹っ飛んで、あっという間の1時間でした。
展開も分かりやすかったので、あーだこーだ推理するのも楽しいですね。
まぁ一番怪しいのは、奥さんですけども。(^_^;)笑

まずは長谷川(西島隆弘さん)に『罠』を仕掛けたっぽい、企業コンサルタントの澤田(塚本高史さん)ですが、ただ単に金銭目的だけではなさそうな…。
事務所の書庫には、2003年頃から資料を集めてた様子が。
勝手な想像だと、澤田の周りで(家族とか?)「メイオウ電機」に関わりがあって何かトラブルが起き、その復讐のためにずっと機会を狙っていたのかも。
その傍ら、別の企業や工場にもそのノウハウを生かして生業としている…というのはどうでしょう?笑
ところが濱(尾美としのりさん)が起こした殺人未遂の疑いまでかけられて、ちょっと話が複雑になりつつ…。
澤田が電話をかけていた相手が気になるところですが、やっぱり眞二の奥さんの葵(伊藤歩さん)…という線が濃厚かな。

しかし開発部長・村岡(伊武雅刀さん)の悪役っぷりったら…。
誰が見ても分かりやすい悪キャラなので、部下たちからも信頼されて慕われてる濱があんなことを!?という心情もすんなり理解できましたよ。(;´∀`)アハハ
トドメが刺せなかったのが、濱の人柄なのでしょうかね。
ブルーシートに包んで土の中に埋めたはずが、墓地で「倒れていた…」という話だったので、もしかすると自力で這い上がったとか?
想像しただけで、怖っ!笑
一命は取り留めたものの、意識は戻らない状態らしいので、これから濱がまたどんな行動を起こすのか気になるところ。

一方、刑事の三浦(吉田栄作さん)が会社にやってきて、思わず逃げ出してしまった長谷川。
発端は不正アクセスの履歴を消すだけのはずだったのが、厄介なことになってしまいました。
ここからアチコチ逃げ回る展開になるのかな~?と思いきや、何か事情を知っていそうだった濱に近づいたり、意外と強気な感じ。
いや、たぶん殺人未遂の方は完全に濡れ衣だからこそのことなのでしょう。
「太陽の罠のすべて」で観た内容が、もう殆ど1話と2話の中で登場しそうなので、またその先が気になりますね~。
で、あの派遣のお姉ちゃんはやっぱり澤田の差し金?
開発部の人間に近づいていたことを聞かれた時には、つい口を滑らせて「バイト…」と言ったり、長谷川をホテルまで連れて行こうとしたところで写真に撮られてましたもんね。
あ~、まんまと引っかかってる長谷川。(^_^;)
でも慌てて立ち去る時の姿が可愛かったのなんの。笑
家に帰って奥さんにしどろもどろなところも…(* ̄m ̄)ププッ
ちょっと「にっしまさん」になってましたが、そんなところも楽しみながらww、ドキドキワクワクの展開はまだまだ面白くなりそうです。 
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク