「太陽の罠」 第2話~壊れた設計図
やっぱり、奥さんの葵ですやんか…(^_^;)
あの初めての出会いシーンで、長谷川にコーヒーをぶっちゃけてたところも白々しかったし(笑)、出会って半年でトントン拍子に結婚…とか、何か変だな~とは薄々思ってましたよ。
しかしここにきて、長谷川のPCからデータを送ることができた人間が絞られたり、彼女が働いてたはずの不動産屋さんが実は嘘だったり、家族構成を偽っていたりと、葵の“怪しい謎”が色々と露見してきて長谷川も混乱しますよね。
おまけに「お兄ちゃん」と呼んでいた相手が、澤田って!!
次回の予告・あらすじで二人の関係性が先に分かってしまいましたが、澤田の“設計図”は、またしても壊れるんじゃないかと思ってます。
結局、葵は長谷川を騙していた訳ですが、逃亡中に彼から電話を受けて、慌てて持って行ったのが自分で握った「おにぎり」だったというところ…。
愛が無ければ、たぶんそんなことはしなかったはず。
最初は偽りの結婚だったものの、一緒に暮らすうちに長谷川の人柄に触れ、愛情が芽生えた…という感じなのかな。
これから彼女の動向が気になるところ…。

そして、無事に殺人未遂の方の疑いが晴れて良かった~。
動機は無理やり作られたにしても、まぁ当日のアリバイを調べれば、すぐに犯人じゃないと分かりますもんね。
刑事の三浦は、たぶん濱が怪しいとすでに目星をつけているのでしょう。
それでも家族の為、会社の為にと追い詰められながらも必死に頑張っている濱。
尾美さんがツライ役だった…と何度も仰ってた訳がよく分かります。笑
長谷川は会社に復帰した訳ですが、これから彼にはまだまだ色々と試練が待ち受けているんですよね。
みつきが言ってたけど、やっぱり長谷川の顔つきもどんどんイケてきましたよ!
あんな水の中にドボンだった割には、乾かすでもなく、そのまま普通に服を着てたのはツッコミどころ?(≧m≦)ぷぷ

しかしこのドラマで、まさか涙腺が緩むとは思わなかった~。(;´∀`)アハハ
不本意な逃亡を続ける長谷川の心情を思うと、何か泣けましたわ。
葵の「おにぎり」を食べてるところで…。
どうもモグ島さんに、弱いらしい。笑
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク