FC2ブログ
「チーム・バチスタ螺鈿迷宮」 第1話
またまたまた、白鳥とグッチーの凸凹コンビが帰ってきました!
まさかの4度目。笑
いや、内容もさることながら、このコンビのやり取りが面白いことが続編に繋がる理由なんでしょうね。
しかし今回は映画への序曲らしい…(^_^;)
ドラマでは完結しないのかな~。

さて、今回のテーマは『終末医療』。
「助けて 碧翠院は一度入ったら出られない病院です。」
…と、白鳥のところへ送られてきた匿名の手紙。
この手紙をきっかけに「皮膚科医」として潜入していた白鳥に、東條医大から左遷された(?)グッチーが仲間入り。笑
端から見てると、患者さんも生き生きしてるように思えるけど、内情は違うってことですよね。
あ、殆ど末期の患者さんばかりだから「生き生き」はおかしいけど。(;´∀`)

しかも長野の病院で放射線科の医師だったという立花という男が、その後行方不明になっている謎。
白鳥と会う約束をしてたところを何者かに見られたのか、それとも碧翠院の内情を暴こうとしたために消されたのか?
何だか、大変怪しいニオイがプンプンですがな。
院長は巌雄(柳葉敏郎さん)という何事にも動じないような、周りからも信頼されているように見えるけど、その娘二人は実は仲が悪いらしい。
長女・小百合(水野美紀さん)は一見優しそうに見えて、何だか冷淡そう…。
妹のすみれ(栗山千明さん)は、口は悪いけど根は良い人…って感じだったけど。
巌雄の奥さんも精神科医だったし、まさに家族経営な病院。
・・・ということは、和気藹々に見えてもやっぱり閉鎖的なのかな。

ラスボスはギバちゃんか~。
時々「室井さん」に見えてしまうのはワタシだけ??笑
伊藤さんのオドオド感が好きなので、視聴決定です!(* ̄m ̄)ププッ
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク