「医龍4」 KARTE#1
初回はまたお得意の「2時間スペシャル」!笑
でもそんな長さを感じさせないぐらい、期待通りの面白さでしたわ~♪ヾ(o´∀`o)ノ
もう初っ端から、朝田(坂口憲二さん)がハードな手術で飛ばす飛ばす!
途中で病院ではあり得ない停電とか、数々のハプニングも待ち受けていましたが頼れる男・朝田は微動だにしない。
説明セリフバリバリのオペシーンも、無駄に上半身裸のエアー手術も待ってました!笑

かつての恩師・桜井(平幹二朗さん)の病院の危機を救うため、帰国した朝田。
今の彼があるのは、研修医時代の朝田を桜井が鍛えてくれたお蔭だったらしい。
成功率50%の手術を、桜井と朝田の手で70%までに引き上げることができる…なんて言われたら、もう患者さんにとっては心強いのなんの。
ここに「私、失敗しないので!」の米倉さんが加わってくれたら…(違)

そして初回にして、あっという間に「チームドラゴン」が集結。
自分の研究を上司に奪われた加藤(稲森いずみさん)、現状の仕事に違和感を感じていた伊集院(小池徹平さん)、収入は増えても仕事に遣り甲斐が感じられない荒瀬(阿部サダヲさん)。
3人を落とすのは簡単でした。←
内科的治療でオペ時期を待っている患者さんがいるという理由でまだ藤吉は加わっていませんが、これもたぶん時間の問題ですよね。
何なら、「チームドラゴン」で女の子を救ってあげるという展開もありなんじゃ?
もう彼らなら何でもあり…笑

…と、喜んでいたら~
これは野口が描いていた思惑通りの設計図だったらしいですよ~(^▽^;)アハハ
桜井病院が提携を打診されている「L&P」という病院から、患者さんが不自然に回されたのもそのせいだったみたい。
医療国際化推進委員長・野口(岸部一徳さん)、経営コンサルタントの岡村(高橋克典さん)がいかにも分かりやすい悪キャラ!笑
そしてアロワナも健在!(* ̄m ̄)ププッ
最後には鬼頭先生までお目見えして、めちゃくちゃワクワクしますやん~♪

朝ドラではひたすら「いけずなお姉ちゃん」だったキムラ緑子さんも、今回はデキル看護師さんでカッコイイ!
あとは桜井病院のスタッフ人数の少なさと、停電さえ改善できれば言うことなしです…。(*≧▽≦)ノシ))
あ、坂口さん!ご結婚おめでとうございます!(*´▽`*)
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク