FC2ブログ
「四つの嘘」 第5話
認知症が進んだ父を老人ホームに預けることにした詩文。
しかしこういう施設って、民間だとお金がかかるんですね。(^-^;A
公営だと安く済むとはいうものの、半年しか使えないらしい…。
で、こんな時、相談できるのはやっぱりネリですよ。
持つべきものは、お医者さんの友達(笑)
でも施設へ行くというその日、認知症は“ふり”だったんじゃないかと疑いたくなるほど、普通でしたやん。
しかも一人残される娘・詩文のことは、最後まで心配してくれてるし…。
店に置いてあった遠藤周作の「沈黙」を手に「詩文が生まれた年に出た本だ。」とか、「詩文にしか出来ない人生を生きて欲しい。」とか…(・_・、)
「いつでもホームに相談に来てもいい…」なんて言われたら、思わずしんみりしてしまいますわね。
でも父親が通っていた歯科医の澤田(石黒賢さん)に早朝ばったり出会い、仕事でラブホテルのベッドメイキングをしてきた…とサラッと言えてしまうところが、父親も認めた“魔性”な詩文。(^^ゞ
彼もまた、あっさり彼女の“魔性”に絡めとられてしまったようです。
ま、お金はあるに越したことありません(笑)

一方、満希子の方はすっかり家庭教師・モリリンにお熱を上げてしまっている様子。
何事も無かったかのように振舞うモリリンの態度に一喜一憂したり、美術館に誘われて小娘のようなデート(笑)をしてたのは可愛かったけど、彼が使ったハンカチの匂いを何度も嗅ぐ姿はちょっと怖かったですって~(^▽^;)アハハ
電車で偶然居合わせた詩文も、ビックリ!(笑)
で、次回はその次へ?
しかも今度はバイト中の詩文に見られるみたいだし、世間狭っ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
旦那さんの浮気も発覚しそうだし、一番平穏だったはずの西尾家最大のピンチですよ。(^_^;)

そして衝撃的だったのはネリと英児。
かつてネリの患者だった家族の仕業かどうか定かではありませんが、彼女の部屋に不法侵入した上に思いっきり荒らしてました。
警察は空き巣として処理してたようですが、ネリには誰か判らないものの心当たりがあったのですよね。
最近送られてきている「怪文書」を見せ、誰かに付けられているような気配がある…と、英児の前で怯えるネリ。
偶然会った詩文には“あっかんべー”をされるし、英児も揺れていたのかも知れません。
二人はなるべくしてこうなった…という感じでしたわ。
でも部屋は鍵ぐらいかけときましょうよ~(^▽^;)アハハ
英児が再起に向けてトレーニングを開始したという記事が書かれたスポーツ紙を見つけた詩文が、またステーキ肉を買って届けようとして、バッチリ目撃しちゃったじゃないですか。(^_^;)
しかも詩文と目が合ったのに、止めようとしないネリ。
そしてなぜか微笑む詩文。
このところ父親を老人ホームへ、娘を養女に…と、一人になって何となく寂しい思いをしていた詩文でしたが、別の楽しみを見つけた?(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン




ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくお願いします~(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 四つの嘘
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様ですぅ
詩文の父親役の品川徹さんが上手いですね~。
あの大河内教授だったことを思い出すと、
今回のボケじいさんにまた感動(笑)
そうそう、今回は普通。しかも最後まで娘を案じてました(・・、)
でもやっぱり…
ホームでも一言一言が可笑しい(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そうそう、サラッと言えるとこが”魔性”ですよね~。詩文。
簡単にお金持ちゲット♪

>彼が使ったハンカチの匂いを何度も嗅ぐ姿はちょっと怖かったですって~(^▽^;)アハハ
でも、初恋に似たものを感じて可愛かったです。
初回のうるさい満希子を思うと、今では応援したくなってます(笑)
そして旦那は旦那で…って西尾家はどうなる?

それに比べて、ネリ。
何か見てられませんよ~。
高島さんがこんな役~?だからいいのか?(*'へ'*) ンー

だから~、ね~。
>部屋は鍵ぐらいかけときましょうよ~(^▽^;)アハハ
まさか!そのドキドキ感がたまらんとか?o(≧∇≦)oキャーヾ(゚∇゚*)オイオイ
溜め過ぎて・・・
>manaさん
週末は大変です(笑)(^^ゞ

品川徹さん…なんか、イイですね~♪
昨日の「Tomorrow」でもチラッと出演(議員役?)されてましたが、登場されると画面が引き締まりますわ。
真面目で堅物そうなお顔で(笑)、詩文たちに対してサラリと仰るので、それがまた( ^ー゜)b グ-です。

そうそう!初回はあれだけウザかった満希子キャラですが、今は応援しちゃってます(笑)
なのに、旦那さんったら~(^_^;)
家事を手伝ってくれたり、一緒に竹内まりやを歌ってくれたりしたら、要注意ですね(笑)

高島さんにしては珍しい役ですけど、女医さんはハマリ役。
でもこんなに美人なのに0.5人(今は1.5人:笑)は、ちょっと不自然ですよね。(^^ゞ

>まさか!そのドキドキ感がたまらんとか?o(≧∇≦)oキャーヾ(゚∇゚*)オイオイ
そっちかーー!!ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ものすごい衝撃の回
満紀子が初めて年下の男の子を好きになる過程はすっごく微笑ましかった。でも、家庭教師のモリリンの方が1枚うわてで満紀子とのデートも無かったみたいに振舞う。
で、つれなくされてそれだけでプンプンしちゃう満紀子の可愛いことったら。
そして、満紀子はモリリンを思いながら。旦那は誰かを思いながら二人でミュージカルの様に流しを片付けてる光景がとても面白かったです。

父も娘も手放して、1人になった詩文。そんな心にポッカリ空いた穴を埋めるのはやっぱり英児だったのに、ネリとの・・・を見てしまって・・・

私はネリと詩文は目で語り合ったんだと思いました。

詩文「えっ・・・英児・・・なんで!?ネリ、あなた英児の事、知らないって言ったでしょ、それがなんで・・・」
ネリ「あたしと英児くんがこうなってしまったのは詩文のせいでもあるのよ。あなたはボクサーの英児くんが好きなんでしょ?」
詩文「そうよねぇ、あたしはボクサーの英児が好きだったのよ。
なのに、あたしって何てバカなんだろ。英児もあたしと同じ独りだって今でも思ってるなんて・・・。バカだな。・・・あたしってホントにバカ。・・はは、あたし、何でここに来ちゃったんだろ。バカすぎて笑えるわ」

ドラマでは魔性の女という設定になってるけど、私は詩文は本当は寂しがりやで孤独な人だと思った。
そして3人の女たちの中で、一番共感できるのも、詩文・・・。
歯科医院の院長と付き合う事になっても、詩文は本当は孤独を抱えてる人なのだろう。って思いました。
お返事が大変遅れました!m(__)m
>茶夢さん
お盆休みということで、ちょっと旅行へ…(^^ゞ

あれだけウザいキャラだった満希子ですが、年下の男・モリリンに振り回されてる姿は、何だか応援したくなってしまったというか、変われば変わるもんです(笑)
でも向こうが主導権を握ってるってのが、辛い…(^▽^;)アハハ

そうそう!ネリと詩文、目で語り合ってましたね~(^^ゞ
“魔性”といっても、周りがそう思っているだけで、詩文にしてみれば別にそれが自然なんですもんね。
確かに彼女が一番孤独で、寂しがりやの気がしますわ。
で、それを男性が放っておけない→魔性…みたいな結果になってしまうのかな?(’-’*) フフ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近では、美波のあの世からの声がどうでも良くなって来ました。てかもう要らないかも(^_^;)かつてこんなにドキドキウキウキしたことがあったでしょうか?満希子。浮気してるであろう旦那の優しさと、歌い出しちゃうほど恋にご機嫌な満希子。二人が一緒にハモる竹内まりや...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク