「管理人勝手に期待度~14’冬クールドラマ編」 その2
気づいたら、どんどんドラマが始まってます!(^_^;)
予習前に観てしまったもんだから、少し新鮮??笑 オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ
大急ぎで追いつきたい! ←


・水10「明日、ママがいない」 期待度:★★
最近、本物の愛菜ちゃんより「芦田愛菜だお!」の、やしろ優さんしか見てなかったので久しぶり~♪笑
でも最近の子役ちゃんたちは何かちょっと苦手…と思ってたら、三上博史さん出てますやん!!
不穏な雰囲気の施設の不気味な風貌の男??
キャ-!何だか一気に興味津々。笑
とりあえず初回は観てみようかな。

・水10「僕がいた時間」 期待度:★★
主人公・拓人が「ALS」という病気に冒されてしまうことで結末は漠然と分かっているので、観てて少し辛いですが、初回は春馬君と多部ちゃんの演技でまだ救われたかな~。
所々「胸キュン」ポイントがありましたしね。←
でももう病状は静かに進んでいる気配…。
これから拓人がどう変わっていくのか、そしてどんな展開になるのか、橋部敦子さんの紡ぐセリフにも期待しています。

・木9「緊急取調室 」 期待度:★★
天海姐さんの女刑事といえば… 
あれ?フジさんじゃない!!(;´∀`)
テレ朝さんは珍しいですね。 …ってそこ!?笑
元SITとという肩書の持ち主だけど、一度の失態で今は取り調べ専門チームである捜査第一課緊急事案対応取調班(通称・キントリ)に所属になったらしい。
また他のメンバーが、もこちゃん以外は… コラッ!笑
小日向さんに、大杉漣さん、田中哲司さんにでんでんさんetc…何気に気になるメンバー。(≧m≦)ぷぷ
天海姐さんのお仕事モノは好きだけど初回は未見のまま終わってしまったので、後で追いかけるか迷っているところ。
でも今のところレビュー予定は無し。

・木9「Dr.DMAT」 期待度:★★
太鼓の達人こと関ジャニ大倉君が、撥をメスに持ち替えて…って表現がベタやん!笑←
初主演は災害派遣医療チームのドクター役らしいですね。
初めてポスターを見た時は、消防士さんだと勝手に思い込んでました。笑
こちらも初回は見逃してしまったので、とりあえず機会があれば観てみようかな。

・木10「医龍4」 期待度:★★★
まさかのシリーズ4作目!ww
でもやっぱり面白かったですわ~♪
初回からいきなり「チームドラゴン」が集結した時には、ゾクゾクしましたもん。
(注:風邪ではありません)
相変わらずのリアルなオペシーンに、お約束の説明セリフ、朝田のエアー手術の3拍子で「医龍」が帰って来たな~と実感。笑
2時間スペシャルもあっという間でした!
もちろんドラマレビュー決定♪

・金10「夜のせんせい」 期待度:★★
タイトル通り、まさにスナックのママさんが定時制高校の先生に転身するらしい…。
でも主人公・桜(観月ありささん)はただのスナックのママさんではなく、実は大学教授の父を持ち厳格な家庭に育ち、優秀な二人の姉への劣等感から反発して奔放に生きてきた…という過去の持ち主。
「斎藤さん」といい今回のドラマといい、観月さんはまだまだこんなキャラが似合うな~♪
定時制高校というだけあって、生徒は年齢もバラバラでそれぞれ色んな事情を持っているようなので、毎回エピには困ら無さそう。笑

・金ナイト「私の嫌いな探偵」 期待度:★★
おおー!お久しぶりの玉木宏さんですやん♪
しかもお相手は剛力さん…いや、逆か。笑
女子大生でお金持ちでミステリーマニアなビルのオーナーという剛力さんと、そのビルの一室で事務所を構える探偵が玉木さんのコンビが事件を解決するんでしょうかね。
家族サービスを大事にするあまり、さっさと事件を解決しようとする刑事が渡辺いっけいさん…って!笑
そして春人…じゃなかった、白石隼人君が出てますやん!
にっしまさんの弟から、魔法使いライダーになって、今度は映画マニアの大学生。
レビュー予定はありませんが、初回は観てみようかな~。

・土「戦力外捜査官」 期待度:★★
何気に「デカワンコ」テイスト♪ヾ(o´∀`o)ノ
脚本があの鴻上さんだと知り、思わず公式サイトの無料配信を観ました。(番組終了後7日間だけの限定だそうなのでお早めに~)
今までちょっと苦手だった武井咲ちゃんでしたが、克服できそうな予感。笑←
キャリアなのにキュート過ぎますって!
TAKAHIROさんの演技も意外となかなかでした。
刑事がバスで現場に向かうシーンが、もう笑いのツボで~。(*≧▽≦)ノシ))
まぁ、事件の方は少しヘビーでしたけども…。
レビュー予定はありませんが、視聴は決定です!

・日9「S-最後の警官-」 期待度:★★
初回からあり得ない銃撃戦で、ホントにここは日本なの??と錯覚を起こしてしまいそうになりましたが、まずはツカミはOKだったんじゃないでしょうかね。
これからもこのテイストだとちょっとアレですが…。(^_^;)
原作の漫画では一號も伊織もムキムキらしいけど、向井君や綾野さんは細いながらも頼もしい感じが滲み出てましたやん♪
ちょっと陰の部分もありーの、あるところではホッとさせてくれたり、日曜ドラマらしい雰囲気。
もちろんレビュー続行です。



ふぅ~。やっと追いつきました!
冬ドラマも相変わらず医療モノと刑事モノが多いこと多いこと…。
やっぱり視聴率が取れるのは、この二つのジャンルなんでしょうかね。(;´∀`)

今年も私事でまたマイペースレビューですが、お付き合いのほどよろしくお願い致します~(*'▽')
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク