「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」 第4話
相変わらず立花の件は、のらりくらり…に見える。笑(^_^;)
致命傷となったであろう原因の画像はあっても、肝心の遺体が無いと警察は動いてくれないらしい。
何とでも細工はできるから??
そして「これ以上、碧翠院を調べるのはよしな」と言う患者さんたちの言動もどうかと。
終末医療って、それほど大事なんでしょうかね…。(;´∀`)
確かにどんな風に終末を迎えたいか?というのは、ぼんやりとはありますけども。

ということで、今回は患者さんの生前葬。
どんなお誕生日のサプライズよりも、自分の納得のいくようにできたみたいだし、周りの皆さんもえらく感動してましたやん。
頼まれたお墓参りでグッチーが偶然出会った隣人さんも加わり、旦那さんの生前のビデオも観られたりとか…。
何より、みんなが笑顔なのが良かったかな。
実際のお葬式はよほどの大往生でもない限り、そういう訳にはいかないでしょうし。
そしてその後、呆気なく亡くなってしまったうめ(丘みつ子さん)さん。(/_;)
しかし、なぜかここの病院は解剖するんですよね。(^_^;)

最後に立花の殺された理由を掴んだ白鳥が、行動が怪しかったすみれを問い詰めるうちに大吉に後ろから殴られてました。
すみれを庇う=碧翠院を守ろうとしたのか?
それとも咄嗟に?
少し意外な展開になってきましたよ~。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~
やっぱり解剖っておかしいよね~ずっと入院していた病院で亡くなった場合、そんな解剖しないよね~?
やはり臓器売買しているのかちら・・・
望む時期に死なせてあげる代わりに臓器を頂く・・とか。
生前葬ってやる意味あるのかね~?って思ったけど)( ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ)
楽しい時間が過ごせてよかった。葬式だって言えばみんなあつまる理由にもなるしさ。
白鳥が死ぬことはないだろうけど(笑) 
てか、逆にすみれの立場が悪くなるよね~
こんばんは♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
>きこりさん
えっ?!
解剖は臓器売買が理由で??
確かにそう考えれば、納得がいくような…(^_^;)
普通は死因が特定できないとか、他でもよっぽどの事が無いと解剖しないですもんね。
院長が僧侶ということで、亡くなった人が他の人の目に触れることも少なくなるだろうし、そういう利点もあるんじゃろうか?
ギャー、怖い怖い…。

生前葬は、意外と良いかもしれないですね。
死んじゃうと分からないし…オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

白鳥が死んじゃうと大変!
大吉はてっきり小百合かと思いきや…(違)
どんどんすみれが怪しくなってきましたよ~(;´∀`)アハハ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク