「医龍4」 KARTE7
一人、また一人…と「チームドラゴン」が引き抜かれていく中、今回はとうとう伊集院まで~。(^_^;)
婚約者のお姉ちゃんに呼び出された伊集院でしたが、やっぱり桜井病院に移ったことは言ってなかったようで…。
泣き作戦に出られたところで、今更戻るつもりもないですよね。
そんなところへ、ガンで余命3か月と宣告されたお姉ちゃんの父親…。
本人はオペどころか治療でさえ拒否しそうな勢いでしたが、伊集院は朝田にオペを相談するも、なぜか断られてしまう。
うーん…。どうも今回のシリーズは朝田らしくないところばかりが目についてしまう。(;´∀`)
初回のワクワク感は何処へやら~。笑

しかし、ここで伊集院君のお人柄が発揮される訳ですね。
治療を拒むお父さんの病室へ毎日様子を伺いに行き、病状の変化や痛みは無いか、さり気なく話し相手にもなっておりました。
そんな中聞き出したのが、実は奥さんもがんで亡くなられていて、娘にはこれ以上負担をかけたくない…という心情から治療を拒んでいたらしい。
そこからまさかの展開が待っていて、ガンの転移だと思っていたモノが「異物性肉芽腫」かも…ということになり、お父さんとしっかり信頼関係を結んでいた伊集院の説得で、無事に手術と相成りました。
結果、ガンの転移ではなく…。
めでたしめでたし。

結局、施設の整っている「L&P」のオペ室を借りられたのも、伊集院が桜井病院を辞めることが条件だったらしい…。
伊集院、やっぱり君もか~(^_^;)
朝田も「俺たちはどこにいても チームだ。」なんて…。
確かにそれはそうなんだけども、何とも腑に落ちないわ~。
伊集院は「L&P」で、研修医を育成する部署を任されるらしい…。
朝田の下で修業を積んできた彼が、ここで腕を発揮するということか。

唯一の望みといえば、野口と岡村の意見がことごとくぶつかってるところでしょうかね。
最終的には岡村の方が一枚上手のように見えてるけど、野口もどんな汚い手を使ってくるのかという予想外の展開もありますしね~。笑
アロワナを育てるのも、たぶんお金がかかってそうだし(違)

さて、あとは桜井の脳オペの方の執刀医探しか~。
もしかしたら岡村が?とも思ったけど、鬼頭が外国の医師を呼び寄せた模様…。
これも何か、医龍らしくない!
何といっても朝田のエアオペシーンがめっきり減ってしまったのが、一番寂しい…。笑
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 さぁ、今回はついに伊集院にスポットライトが当たりますョ〜 野口からは「伊集院?いるの?彼」とかバッサリ言われちゃったけど、 岡やんは「伊集院先生こそジョーカーだと思っ ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク