「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」 最終話
結局、最後は証拠隠滅のような放火で終わりか~(^_^;)
しかも巌雄や、殺人に携わっていた奥さんも亡くなってしまって、モヤモヤですがな。
そして『螺鈿の部屋』で行われていた看取りは、やはり安楽死…。
皆さんが穏やかな表情で逝かれていたのは、安楽死用のに使っていたガスと点滴のせいだったようですね。
酸素マスクが、まさかの…?
そりゃ、同じ部屋にいたグッチーも気づかない訳だ。
で、安楽死と殺人は全くの別物…(^▽^;)アハハ

最後、娘二人は一命を取り留めてたようですが、罪の方は両親が一緒に持って行った…ってことになるのかな。
安楽死は法律では禁止されている、云々…は、終末期医療とは背中合わせというか、切っても切れない問題なのかも知れないですね。
あからさまなものはやっぱり共感できないけど、積極的な延命治療には少し疑問もありますし…。
何の意識もないまま、管や機械に繋がれて“生かされている”だけの姿は、私だったら…とか考えたり。
いや、本人にはすでに分からないのかww

そしてこの話が映画に続くのかと思いきや、全くの違う話のようですね。
それはそれで「海猿」的な、白鳥とグッチーキャラがちゃんと確立されているのでドラマファンは楽しめそう♪
またジェネラルもチラッとだけ登場?笑

それにしても日9といい、ドラマから映画の流れが今季やたら多いんですけど…(;´∀`)
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク