「僕のいた時間」 最終話
最終回で描かれたのは、拓人が見事に医学部に合格し、周りの家族や結婚した恵に助けられて生きていく選択…。
病状が進行して生活面はかなり制限されてしまってましたが、その中でもちゃんと目標を見出し、生きる希望を見失わず、3年前に瓶の中にしたためられた言葉が、二人とも「となりにいてくれてありがとう」で締めくくっていたのは良かった。
そして病気でお涙頂戴だけの内容ではなく、自分が病気を受け入れてどう向き合っていくのか、時々押し寄せてくる心の葛藤、周りの人たちの生き方に影響を与えて、どんどん良い方向へ変わっていく様子が最後までぶれなかったことも…。
このドラマを観て色々と思うことはあったけど、そこは救いだったかな。

あとは陸人に「恐竜」繋がりで友人ができたこと!
まだまだ言動にはちょっと問題ありだったけど、家族ではなく、他人とのコミュニケーションを通じて彼も成長できそうな雰囲気だったことには安心しました。笑

しかしどちらかというと、内容よりどんどんやせ細っていく春馬君が心配で心配で…(^_^;)
それだけドラマのキャラを演じるために頑張ってたってことなんでしょうけど、ちょっと観てるのが辛かったかも。
ドラマも終わったことだし、美味しいモノたくさん食べて下さい!ww
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

もう3月も終わっちゃうよ。
お涙頂戴に感じなかった見せ方は良かったね~。
色々と考えさせられましたが、
日々変わらない自分の生き方はどうにもできん。
一生甘えん坊さんだ(笑)

拓人より…
陸人のその後が気になるわぁo(≧∇≦)o

春馬くんは、
美味しいモノをしっかり食べて下さい(笑)


早いね~(;´∀`)
>manaさん
ついこの間、「年末だ~!」「年始だ~!」と言ってたはずが。笑
この分だと今年もあっという間に終わりそうですやん。(^_^;)

> 色々と考えさせられましたが、
> 日々変わらない自分の生き方はどうにもできん。
> 一生甘えん坊さんだ(笑)
私も…(* ̄m ̄)ププッ
そうそう簡単に生き方は変えられないけど、こうして良いドラマと出会う度に、
色んな事を考えさせられたり、感じたりさせてくれることには感謝。
でないと、もっとヒドイことになってる。(^▽^;)笑

> 陸人のその後が気になるわぁo(≧∇≦)o
意外と、陸人キャラも面白かったよね。
全然自分では意識してなくて、普通に天然…て!笑
暗くなりがちな内容も、彼のお蔭で薄まった感はあるかな…。

> 春馬くんは、
> 美味しいモノをしっかり食べて下さい(笑)
もうね~。ホント、美味しいご飯作ってモリモリ食べさせてあげたいよ!(*'▽')
痩せタイプが好みなんだけど(←聞いてない!笑)、ちょっと心配なレベルでしたからね。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良い終わり方で見せてくれました。心理描写を丁寧に見せ、人が変わる姿や、周囲の人間の温かさに涙。全11話も長く感じませんでした。本当にバランスが、いい塩梅♪陸人の見せ方、使い方のさじ加減がまた見事で…恐竜を語らせたら右に出る同僚も居ない(ノ∇≦*)自分の分しか買って
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク