「医龍4」 KARTE11(最終話)
やったー!ヾ(o´∀`o)ノ
やっぱりカリスマ脳外科医は岡村でした!
最後まで引っ張られて、違ってたら大暴れするところでしたよ。笑
そして朝田と岡村が連携した、期待通りの華麗なる手術♪
もう終始、良いもん見させて頂きましたぜ~って感じでしたわ。
「チームドラゴン」の担当者テロップが出たところなんか、鳥肌モノでした!
しかし幾度となくアクシデントを迎える度、試行錯誤しているチームドラゴンに、「そこは喋ってないで早く処置した方が??」
…と何度ツッコミを入れたことか。(* ̄m ̄)ププッ
だって30分以内にオペを終わらせるって言っておきながら、手元の時計はエライことになってましたよ(違)
岡村がメスを握るのは10年ぶりだったらしいけど、そんなブランクを全く感じさせず…。
…ってドラマだけど。(≧m≦)ぷぷ
ドラマ「医龍」の真骨頂、オペの難しさや病状の概要を外野に語らせるシーンも満載で、ドラマファンは大満足だったんじゃないでしょうかね。笑
鬼頭先生こと夏木マリさんも、色んな意味で大活躍♪
いやいやいや、最初から勿体ぶらずに教えてくれたら良かったですやん!
藤吉先生も、岡村の存在は知ってた風…(^_^;)

サブキャラも活躍してくれました。
まずは朝田と岡村の2ショットを野口に見せまいと、ホワイトボードで視界を遮って『チャイ』の美味しい淹れ方を説明しまくった木原。
そして朝田の選択をいち早く察知して器具を届けた早川。
それと、桜井院長のオペの成功をスタッフナースをはじめ、患者さんたち全員の祈りも通じましたよね。
それぞれの皆さんの力が結集したからこその大成功で、観終わった後はスッキリ!
やっぱりドラマはこうでなくっちゃ!(*≧▽≦)ノシ))

最終的には桜井病院へ戻った朝田…。
結局インドへ行ったのは伊集院一人だったようだけど、婚約者とどうなったかは知りません。(;´∀`)笑

それと気になったのは、エンディングの曲が延々と流れる中、野口が両手を広げて飛んでた風の映像…。
まさかの飛び降り??にも見えたけど、さすがにそれはないですよねぇ~(^▽^;)アハハ
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 終っちゃいましたね〜 いや〜いいシーズン、そしていい最終回だったんじゃえないですか〜 過去を踏まえた現在、そして気持ちも新たにそれぞれの未来に向かって歩いていくチーム ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク