「管理人勝手に期待度~14’春クールドラマ編」 その3
予習の途中で、すでに春ドラマが始まってる!(^_^;)
予習を通り越して、すでに復習…。
でもすでに始まってると思って家へ焦って帰ったら、始まってなかったり…笑



・木深夜「トクボウ 警察庁特殊防犯課」 期待度:★★
分かりやすい展開で、意外と面白かったですわ♪ヾ(O´∀`O)ノ
最初は伊原さんの風貌がどう見ても○平さんにしか見えなかったけど、2話にして慣れました。笑
逮捕という形じゃなくて、『お仕置き』みたいなのが昭和のドラマみたいで面白い…(≧m≦)ぷぷ
「ハングマン」だったかな。
名高さんが出られてて、私の中でリンクしました!笑


・金10「アリスの棘」 期待度:★★★
これは期待通り♪
上野樹里ちゃんのシリアスなキャラも久しぶりで、新鮮。
これも善悪が分かりやすくて、ドラマらしいドラマ。
色々とツッコミどころは満載ですが、逆にハラハラさせてもらえそう。笑
誰が味方で、誰が復讐相手なのか…と数々の伏線もあり~の、実は最後の最後に何かしらどんでん返しもありそうな気配なので楽しみです。
何気にオダジョー君、2つ目…


・金ナイト「死神くん」 期待度:★★
「怪物くん」ではなく、「死神くん」…笑
またまた人間じゃない大野君!(*≧▽≦)ノシ))
意外とこんなキャラ設定の方がハマるのかも知れませんね。
ドラマは1話完結ということで、見逃しても大丈夫そう。笑
ブラックなファンタジーの中に、心温まるシーンが練り込まれたストーリー…だそうで、勝手にイメージしてた「喪黒福造」とは違うのか。(;´∀`)


・土9「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望」 期待度:★★
舞台は日本有数の進学校の野球部…という設定ですが、どう見ても賢そうには見えない生徒さんたち…笑 オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ
でも土ドラお馴染みのメンバーもチラホラとキャスティングされてて、安定して観れそう。
初回のツカミもOKでしたしね。
薬師丸さんに福士くんと有村架純ちゃんは、何気に「あまちゃんファミリー」(*≧▽≦)ノシ))
久しぶりのニノ君ドラマなので、楽しみにしてます♪


・日9「ルーズヴェルト・ゲーム」 期待度:★★
今回の日ドラも気合が入ってます!
唐沢さんなら間違いない!笑
「半沢直樹」辺りから、池井戸潤さんの原作が引っ張りダコですが、水10とどっちに軍配が上がるんでしょうかね。
コチラは銀行が舞台ではないみたいだけど、「半沢…」とスタッフさんも殆ど同じらしいので、やっぱりあのテイストなのかな?
でも嫌いじゃないので、また国税局の黒崎のような分かりやすいキャラが出てくれるたら嬉しい。笑
唐沢さんと江口さんといえば、「愛という名のもとに」…。
あまりにも懐かしすぎる!(ノ∇≦*)キャハッ♪




さてさて、ギリギリ…というか、もう春ドラマは始まってしまってますが、
全部始まるまでには何とか間に合いました。(^▽^;)
一日24時間は少なすぎる~!!
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク