「続・最後から二番目の恋」 第1話
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォォォォン♪ 待ってましたよ!
またSPを待つしかないのかなー?と思いきや、まさかの嬉しい連ドラ続編♪
千明(小泉今日子さん)と長倉家の皆さんにまた会えるなんて~(*'▽')
もうキョンキョンと貴一さんの掛け合いは、夫婦漫才並みの絶妙コンビ。(ノ∇≦*)キャハハッ♪

冒頭から、「えっ?!いきなり二人は結婚する展開なの??」みたいなサプライズシーンですやん。笑
披露宴の打ち合わせ…と思わせておいて、実は真平(坂口憲二さん)と知美(佐津川愛美さん)の代理だったというオチ。(*´▽`*)
あれだけ「引き出物」談義で熱くなってたのに~!笑
しかし知美は千明が元カノだったことや、真平が『天使』だったということも知ってるのに大丈夫なのかな?
『天使』には釘を刺してたけど、そう簡単にキッパリやめられそうもない雰囲気が漂ってましたよ。(^_^;)
あれから二年の月日が経ち、千明は副部長に昇進してドラマの現場からは離れてしまったようです。
でもスタッフの皆さんは、そんな千明の寂しさもちゃんと理解してくれている様子だったのは嬉しい。
新人くんも早速「ねっ?」「はい!」の意味のない受け答えも千明に覚えさせられてたし、二人の掛け合いシーンは観てるだけでちょっと癒されるかも…。
これからも、ぜひちょくちょく入れて下さい!(切望)笑

内田有紀ちゃん演じる万理子は相変わらず千明様LOVEでキュートだし、医龍の朝田ちゃんより、やっぱり坂口さんは真平キャラの方が好きですわ~♪
何より、典子(飯島直子さん)のセリフが一々ツボで大爆笑でした!(*≧▽≦)ノシ))
ここも楽しみですわ~♪

しかし何といっても、ハッとさせられる千明のモノローグ…。
そっか…。
年を重ねるってことは、それだけ多くの選択をしてきたってことなんですな。
何かを選ぶと、必然的に何かを失う…。
「ここまでやった」は「ここまでしかやれなかった」の裏返し。
思い返してみれば、そういうことなのか~。

娘のカレ氏の母親役がハセキョーさんにも驚いたけど、どうやら和平(中井貴一さん)の好みの女性にドンピシャらしいし、千明の元カレも登場したりして、こちらの方も気になりますね。(≧m≦)ぷぷ
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんにゃ~♪
いや~木曜日が楽しくなりますなぁ~
も~千明と和平の掛け合いを見ているだけで笑える~
しかし、長台詞大変だったろうに。完璧でしたな~
相変らずの間の良さ( ̄w ̄)
>そう簡単にキッパリやめられそうもない雰囲気が漂ってましたよ。(^_^;)
そうだよね~恋人にとってはアレだけど、天使稼業って真平の生きがいになっているんじゃ・・
ここはひとつ知美には広い心で天使を認めていただくということで( ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ)
>年を重ねるってことは、それだけ多くの選択をしてきたってことなんですな。
例によって、さらっと言ってるけど、そうなんだよな~って考えさせてくれる千明のセリフ。
やっぱり岡田さんの脚本はいいやね~
ハセキョーと加瀬さん加入でながくらファミリーのバランスがどうなってくるのか
楽しみだよね~加瀬さんが来てくれてテンションあがったわ~ヾ(〃^∇^)ノ
てか、りんりんさん、今季もどうぞよろしくお願いしますだよ~♪
おばんです~♪(=^・^=)
>きこりさん
> いや~木曜日が楽しくなりますなぁ~
> も~千明と和平の掛け合いを見ているだけで笑える~
> しかし、長台詞大変だったろうに。完璧でしたな~
うんうん(´▽`*) 
戻ってきてくれましたね~♪
あれが長台詞に感じない、絶妙な“間”とキョンキョンと貴一さんの掛け合い。
これですがな!(*≧▽≦)ノシ))

> そうだよね~恋人にとってはアレだけど、天使稼業って真平の生きがいになっているんじゃ・・
> ここはひとつ知美には広い心で天使を認めていただくということで( ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ)
…ですな。(* ̄m ̄)ププッ
真平にとって「天使稼業」は生きがいみたいなもんでしたしね。
確かまだ病気の方の不安も少しあるし、知美にバレない程度に。笑ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

> 例によって、さらっと言ってるけど、そうなんだよな~って考えさせてくれる千明のセリフ。
> やっぱり岡田さんの脚本はいいやね~
そうそう…
私たち世代にはまた、心に沁みるというか。
またさらっと言われると、余計に気になる「岡田マジック」。(ノ∇≦*)キャハハッ♪

> ハセキョーと加瀬さん加入でながくらファミリーのバランスがどうなってくるのか
> 楽しみだよね~加瀬さんが来てくれてテンションあがったわ~ヾ(〃^∇^)ノ
ハセキョーさんがお年頃の息子を持つお母さん役にもビックリだったけど、まさかの加瀬さんよーーーーん♪ヾ(O´∀`O)ノワーイ
こりゃ、一波乱も二波乱もありそうですにゃ。笑

こちらこそです!
最近はすっかりコメントもご無沙汰ですが、ツイの方でもまたよろしくですぅ~(^_-)-☆


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相変わらずの2人に会えた~♪成長してなくて良かった~o(≧∇≦)o柴田姉さん、ハセキョー、加瀬亮くんも、いい感じに入って来ましたしね。新人くんも…ね!はい!一条のおじいちゃんも元気で良かった~♪男は死ぬまで男(ノ∇≦*)キャハッッッ♪引き出物論争はリアルに考えさせられましたよ。
 ついに、あの長倉ファミリーと千明が帰って来ましたョ〜ヾ(*゚ェ゚*)ノ SPもいいけれど、やっぱり連ドラだよね〜 みなさんそれぞれ変化がありつつの変わらない姿に、ほっ。 これ ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク