「アリスの棘」 第2話
明日美の次のターゲットは、消化器外科准教授・千葉(田中直樹さん)。
彼はオペや患者さんに興味は無く、まるで出世欲の塊のような男。
内視鏡に失敗した伊達に開腹手術をさせなかったようですが、明日美はこうして毎回「断末魔の声」のような擦り付け発言を鵜呑みにして、復讐を続けるんでしょうかね。(^_^;)
てっきり目星をつけて行動してるかと思い込んでたけど、千葉が弁護士の日向の名前を出した時は、明らかに驚いていた様子。
そして父親を医療過誤で失っただけでなく、実は病院内の不祥事の罪も着せられていたようで…

今回千葉に送りつけられたカードは、チェシャ猫?
確かに何となく田中さんに似ているような…(≧m≦)ぷぷ
…とか笑ってる場合じゃなく、千葉の弱点を突いてきた明日美。
千葉は興味が無いだけでなく、実は視野狭窄も患っていて十分なオペができないことを掴み、娘さんを誘拐まがいのことまでして連れ出して混乱させたようですが、娘さんもあんな怪しい六平さんによくついて行ったもんだ。(^_^;)笑
結局は幼稚園に送り届けられてたみたいで、誘拐という訳でもなかったから特に咎められることは無いか。
蛭子も最初は嫌がりながらも、明日美に命令されて仕方なく…には見えなかったのも置いておこう。笑

西門はやはり明日美の過去を知っていた様子。
そして彼の元へも明日美と同じものが送られていた…。
これから味方になってくれるとは宣言してたけど、どこまで信じて良いものやら?って感じですよね。
ボイスチェンジャーを使ってた千葉への脅迫も、聞かれていた訳ですし…。(^_^;)
いや~、もう伏線がアチコチにあって目が離せません!
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリスの棘 第2話 ココリコ田中の熱演(?)と上野樹里が醸し出す雰囲気が相まって、なかなか面白かった。 コケ続けている金曜22時枠だけど、これは拾い物かもしれない・・・。 −◆− 千原(田中直樹)が慢性胃炎と診断を出していた患者が業を煮やして別の病院で診断を受けると、あろうことか膵臓がんの診断。 で、患者の夫が聖林大学付属病院にやって来て千原に「あんたのせいで死にかけたんだ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク