FC2ブログ
「魔王」 第7話
倉庫の二階から転落した池畑は、事故死として処理されるところでしたが、親とはいえ栄作と大隈の関係を知っていた直人は納得できない。
でもとりあえずは領が制したことで、即事件にはならなかった様子。
後で判ったのですが、大隈の部下は倉庫に誘い出すよう指示されていただけで、池畑の転落死は予想外だったようですわ。
といっても、これは領が仕組んだことだったのですけど…(^_^;)

そんな時発見されたのが、池畑が送ったCD-Rの送り状。
送り先は領の姉・真紀子だったようですが、彼女は咄嗟の判断で音楽CDと摩り替えていたようです。
これは領の想像する範疇には無かったようなので、観てる方もかなりドキドキしましたわ~。
音楽が流れたときは、思わず胸をなでおろしましたもん(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
でもこれは領と真紀子の別れでもありました。
何となく弟・領ではないと気づいていたものの、こうして見舞いに来てくれて他愛の無い話をするのが心の支えになっていて言い出せないでいた。
それは家族を失い、復讐を続ける領も同じような気持ちだったかも知れません。
騙し騙されていた仲だったけど、お互いが本当の姉弟のように大切に思っていたのでしょうね。
事務所に戻ると、しおりたちが自分の誕生日を祝うために待っていてくれた。
辛い目にあわせてしまった空も、何も知らないとはいえ、自分の為にプレゼントの絵を描いてくれていて…。
何だか、領もまた気持ちが揺れたんじゃないでしょうかね?

そして「雨野真実」から送られてきた写真で、麻里と葛西の仲を知った宗田。
彼にとっては恰好の強請りどころ(コラコラ)でしたが、意外にも葛西が強攻に出ました。
このことで宗田と葛西の間に、新たな“溝”が生まれ、これも領の計算どおり…。
実は典良にも同じものが送られていて、全てを知っている様子。
「お前も辛かっただろう。身内を疑うのは…」と直人に言っていた台詞、後でその意味が判って「ををー!」と思わず唸りました(笑)

来週あたり、直人が“友雄”の存在に気づきそうで、また一週間ドキドキですわ~。(^^ゞ




ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくお願いします~(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 魔王(大野智・生田斗真)
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~。
>彼女は咄嗟の判断で音楽CDと摩り替えていたようです。
でもこれはちょっと想像できましたよね。
領の動揺と、真紀子があまりに冷静すぎるんですもん(^_^;)
どうやって入れ替えた?看護師さんに頼んだ?
CDの指紋を調べたらどう?
あ、大抵CDの面は触らないから大丈夫か(笑)

それでも真紀子は今までスイカの種の話など、恐る恐る
領の心を探るようなこともしたりしてたんですかね。
何もお別れしなくても(・・、)

恨みや復讐からは何も生まれないですもんね。
それを全てにして生きてきた領ですが、
周りの優しさにそりゃ揺れるってもんです。

典良もまた、妻と秘書の関係を知っても何も言わず…
な態度や、直人への言葉が可哀想でしたわ。
父親からも妻からも…

バレちゃうんですかね、領の正体。
天使の弁護士をやってれば平和でしたのにぃ。
てか、本業はちゃんとこなしてるんですか?(笑)
こんばんは~(^_^)
>manaさん
>領の動揺と、真紀子があまりに冷静すぎるんですもん(^_^;)
(゜-゜)(。_。) ウンウン バレバレでした(笑)
で、私もCDの指紋とか調べないのが変だな~と思いましたが、そういえば確かにベッタリは触らないですよね。(≧∇≦)ノ彡バンバン!

そうなんですよ。
姉弟じゃないと判ったにしても、何もキッパリお別れしなくても…。
急に会わなくなったら、不自然じゃないですか…って、そっちじゃない?(’-’*) フフッ・・
領は恨みや復讐心が生きる糧だったのかも知れないですね。
周りの人間を上手く動かしてる…といっても、相手はやはり生身の人間。
感情もあれば、領の思惑とは外れることもあるんですよね。(^-^;A
…と思ってたのに、池畑はバッサリ。(/_;)/アレー

典良のことを思うと、ちょっと可哀想になってきましたよ。
奥さんの麻里が葛西と別れたといっても、結局はお金で戻ってきただけ…。
父親には頼りにされてないし…。(^_^;)

最近の領は他に仕事をしていないと思われ…(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆小林涼子さん(のつもり) 小林涼子さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されている金曜ドラマ『魔王』に咲田しおり 役で出演しています。 先週は第7話が放送されました。
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク