「続・最後から二番目の恋」 第3話
そっか、ポストイット君こと涼太は千明の肩書きに近づいてたのか…。
「ごめん、無理」は、千明に対してではなく、これ以上騙し続けることが無理だった…ってことで、少し薄まったような気もするけど、それはそれでまた辛いですね。
それを知って、一生懸命彼なりに慰めてくれる和平。
結構悲惨な初恋話だったけど、またこの貴一さんの声というか、それがイイ具合にまろやかさがプラスされて癒されましたわ。
「男女の友情」を超えたような関係がまた、観ていて微笑ましい。
二人は気づいていないだけで、実はお互いに…という状況が見え隠れしたり。笑

しかーし!
鎌倉へ来て本当の千明を見て、連ドラの脚本を万理子と任されることになって心の余裕も出来たことだし、これはもしかするともしかして、この先本当にそういう仲になれるのかも~という希望も見えてきたり♪ヾ(O´∀`O)ノ
いや、展開は常に万理子推しですが。笑
万理子も今まで男性に免疫がないせいか、涼太がちょっと触れただけで固まりまくり~の、鼻血が出~のですが、またこういうところもキュートなんですよね~(≧m≦)ぷぷ
幸せになってもらいたい!

そして「天使」と出会ってしまった薫子。
その状況を目撃してしまった知美は、二人を残して帰ってたけど…。
翌朝の真平の落ち込み様から想像するに、やっぱり薫子の「天使」になったんでしょうかね。(^_^;)
真平が別の意味で落ち込んでたのなら、その方がイイですけどね~。
結婚が決まったというのに…。

そして予想通り、千明の家へ転がり込んできた典子。
あのお怒り様は、やっぱりバレましたか。(;´∀`)アハハ
せっかく涼太と良い雰囲気になれるかも…と思ってたところに、これですよ。
そう簡単には行かないですね。笑
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます~♪
いや~ついに『無理』の理由が明らかに(笑
その波紋がひろがって、千明としては奈落の底だろうけど楽しかった~
涼太、中途半端だぞ!(笑
やると決めたら踏み台にする気で頑張らんかい。
普通にだめんずっぽいキャラの涼太だけど、加瀬さんがやるとなんか許せちゃうから不思議。千明が応援してしまうのもわかるわ~( ̄m ̄〃)
>またこの貴一さんの声というか、それがイイ具合にまろやかさがプラスされて癒されましたわ。
ホントホント、さりがなく優しくていいよね~
じわ~っと沁みてきたわ~
万里子の鼻血ブーエピソードは来週もあるみたいですな(´m`)
涼太との出会いを脚本に生かして欲しいものです。
真平、やっぱり天使としてのお仕事をされたのでしょうか~
それとも声をかけただけ?
どちらにしろ薫子との関係で和平は気つかうよね。
典子のエピソードは・・・・どうでもいいや・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)

こんばんは~♪ヽ(^o^)丿
>きこりさん
『無理』の理由が、そんなことだったのか…ってビックリだったね。
まさかのポストイットがもう一枚。笑

> やると決めたら踏み台にする気で頑張らんかい。
> 普通にだめんずっぽいキャラの涼太だけど、加瀬さんがやるとなんか許せちゃうから不思議。千明が応援してしまうのもわかるわ~( ̄m ̄〃)
うんうん(*^_^*) 加瀬さんだから許せる。笑
つい焼肉を奢ってしまいそうな…(*≧▽≦)ノシ))
このドラマってキャスティングが絶妙なのもまた、面白い理由なのかな~。

> ホントホント、さりがなく優しくていいよね~
> じわ~っと沁みてきたわ~
そう考えると、『声』って大事ですね。
心地良い音…というか、貴一さんのセリフは毒舌でも全然そう聞こえないところがイイです。笑
慰めて欲しい…(´▽`*)

> 万里子の鼻血ブーエピソードは来週もあるみたいですな(´m`)
> 涼太との出会いを脚本に生かして欲しいものです。
万理子キャラは元々好きだったけど、今回はまたキュートポイントが増量です。笑
これからの脚本作りにも影響しそう。
これから夏に向けて、あの衣装がどう変化するのかも気になります。笑

> 真平、やっぱり天使としてのお仕事をされたのでしょうか~
> それとも声をかけただけ?
> どちらにしろ薫子との関係で和平は気つかうよね。
後々自分の弟が「天使」だとバレる展開がやって来るのかと思うと、そのハチャメチャぶりが目に浮かぶようですが、心境は複雑極まりないでしょうね。
さて、真平は「天使」のお仕事をされたのか、それとも出来なかったのか…(;´∀`)

> 典子のエピソードは・・・・どうでもいいや・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)
そこは、ちょっとブレイクタイムですやん!笑
りんりんさん、上手いこと言うわ~
>そこは、ちょっとブレイクタイムですやん!笑
確かにo(≧∇≦)o

このドラマも、
そう言うウザさも見事なバランスで見せてますもんね~。
私的には市長がウザイけど…
休憩入りま~す(笑)
たまにはね。笑
>manaさん
岡田さん脚本って、『遊び』の余裕がある時ってハマるんですよね~。
「ちゅらさん」とか…。(*'▽')

> このドラマも、
> そう言うウザさも見事なバランスで見せてますもんね~。
> 私的には市長がウザイけど…
> 休憩入りま~す(笑)
お疲れ様です!
市長さん、実は和平が好きなんでしょ?(≧m≦)ぷぷ
そしてドS。笑


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 新カップル誕生の予感・・・(¬w¬*)ウププ. 万里子と涼太・・・二人がお互いに刺激を与え合い、足りない部分を補いあって作品を創り上げたなら、最強の脚本家になれるかもし ...
サブロー可愛い~(=゚-゚)ノニャーン♪「どこが無理だったんだろう?私の」 千明「言った方が いいよね?」 涼太涼太を演じる加瀬亮くん。『それでもボクはやってない』での地味な演技をする彼が印象的で、私が別人の彼を見直したのが、『SPEC』ではなく、北野作品の『アウトレイジ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク