「アリスの棘」 第4話
明日美の次のターゲットは盤台教授。
彼は大学の本質は研究だという考えの持ち主で、製薬会社の女性とは長年の裏取引があるらしい…。
やっぱり、お金か~(^_^;)
新薬の治験ということも医学の進歩には大事だと思うけど、そこにお金が絡んでくるとなると話は別。
進行胃がんの術後再発リスクを抑える「RX-1」という薬はまだデータ不足でありながら、盤台教授は強引に治験を進めて、残念ながら一人目の犠牲者が…。
同じようなリスクを持つ有名登山家の男には、データの改ざんの為に新薬を使わない方向で動くことを掴んで、明日美が動き出す訳ですな~。
しかし、そうなると結果的に人の命を奪うことになると西門は猛反対。
ところが15年もの間「復讐」だけを考えて生きてきた明日美にとって、そう簡単に折れる訳には行かない様子。

で、西門の忠告を無視して実行するも、そこへ父親との思い出の『虹』が出てくる訳ですね。
明日美が復讐の為に人を殺めようとしたのを、亡き父親が止めたのかも。
養父の水野も明るく接しながらも、きっと薄々明日美の行動には気付いているはず。
あの部屋の壁一面に貼られた写真は、ただ事ではないですもん。(^_^;)
よく見ると、店内にも写真が数枚並べられていて、もしかしたらこれ以上復讐を続けないようにという明日美へのメッセージのつもりなのかも…という気もしたけど、それはちょっと勘繰り過ぎかな?笑

盤台教授への絶好のチャンスを失った明日香は、彼の息子で研修医の悠真に近づく作戦へと切り替えるようですね。
しかしそうなると、悠真に想いを寄せている看護師の美羽の嫉妬が生まれそう…。
栗山さん怒らせたら怖そうやもん~(あくまでイメージです:笑)
今までは明日美の一方的な「復讐」だったけど、これはアチコチでドロドロしてきそうな予感。

もう一つ気になるのが、明日美の父親が亡くなる数日前、盤台教授と言い争っていたという事実。
父親は単純な病気ではなく、最初から失敗を視野に入れて仕組まれたオペだったのか?
う~、怖すぎますって…。(^▽^;)
明日美も誰かから探られているようだし(たぶん有馬教授?)、色々な伏線が入り混じって複雑な展開になりそうですわ。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!
今回そんなことなってたんですね!

つけていても落ち着いて観てないと
わからないですね。

来週から今までと違う展開
楽しみです♪
こんばんは~♪(´▽`*)
>りのさん
> 今回そんなことなってたんですね!
そうなんですよ。
単なる医療ミスではなかった…という、ちょっと意外な展開。
今回は色々と動きがありました。
これから明日美の復讐に、ドロドロが加わってえらいことになりそうです。(^_^;)笑

私も「ながら観」だったドラマを数年後に再放送で観て、「あれ?こんなに面白かったのか~」という発見があったりします。(* ̄m ̄)ププッ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク