FC2ブログ
「四つの嘘」 第7話
前回の終わり、武の愛人・君子の家を突き止めた満希子と詩文。
思いっきり、修羅場やん!と、ドキドキした1週間でしたが、包丁を持って大暴れしたのは君子(笑)
最初は金銭的にも世話になっていないし、武を奪うつもりも結婚する気も無い…って冷静に話していたのに、「美波」の名前に反応しちゃったんでしょうかね。(^_^;)
武は別に今説明するほどのことでもないと思ったようですが、君子は他の愛人かと誤解したらしく…。
大暴れの後、もう君子の登場は無かったので、もしかしてあれで終わり?(^▽^;)アハハ
武も怖気づいちゃったんでしょうかね。
とばっちりを食らった詩文は腕に軽い怪我をしてしまい、ネリの勤める病院へ治療に行ったわけですが、対応した研修医の福山の素人加減にビックリ!ヾ(*°▽°)ノあはは
あれじゃ、ナースに偉そうに言われても仕方が無いですわ(笑)

で、今回、ネリを恐怖に陥れていた人物が福山だったということが判ったのですが、最初は自分を認めてもらいたくて、そのうちネリに恋愛感情を持ち…という感じでしょうか?
てっきりネリが過去に治療をした患者さんの家族が不満を持ってとかだと思い込んでいたので、これにはちょっと拍子抜け。(^_^;)
でも福山のせいで教授選にも出られなくなってしまって、肝心の英児はボクサー復活をかけたパナマ行きに詩文を誘ってたし、何だか可哀想ですやん。
といっても、詩文はパナマ行きをあっさり断り、死ぬかも知れないボクサーとしてではなく、生き続けて欲しい…と願ったようです。
これは自分の為というよりは、ネリの為?
詩文の中には、もう恋人としての英児の存在は無くなってしまったみたい。
歯科医の澤田からプロポーズとも思えるようなアプローチを受けてたし、認知症が進んだ父親への対応も完璧、案外性格もイイ人のようなので、こっちに気持ちが傾いたのかな~?と思いきや、最後の最後にモリリンを会ってましたよ~(°m°;) アレマッ!
娘のことや父親のこと、満希子やネリに振り回されて、身も心も疲れきった詩文は、てっきり澤田を選ぶと思っていたのに、この展開は・・・・・・面白いじゃないかっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
しかも腕も絡ませてたし、ただ会ってるだけじゃなさそうですよ(笑)

となると、可哀想なのが満希子。
夫の浮気、大切に育ててきた娘が萌え系メイドで働いてるわ、息子はろくに口もきかない…と専業主婦で家族の為に頑張ってきた結果がこれか!と爆発する気持ちもよく解りますわ。(^-^;A
その勢いで家から200万円を持ち出して、ババーン!とモリリンへの誕生日プレゼントに高級腕時計を買ってましたもんね。
でもこれ、かなり辛い展開になりそうな予感…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
詩文が何を考えてるのか、さっぱり分からなくなってきた(笑)





ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくお願いします~(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 四つの嘘
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

面白い
星野真理ちゃんの役柄から、こないだの金八先生のエピと繋がってると思いました(乙女→バツイチの年上で結婚はしない。おとうちゃん→変な男に騙されてるんじゃないか)
やー、でもあそこまでわりきれる愛人もそうそういないですよ。私は詩文の意見にしきりにうなづいていました。

そして詩文が英児と生きていく選択をしなかったのは、やっぱり過去と状況が違ってきたからでしょうねぇ。ネリの事を思って。っていうのもあるのだろうけれど、日本を離れられない思いが強いんだろうなって思いました。

で、私もネリのストーカーはてっきり患者だと思いましたが、部下だったことに驚き!!・・・ちょっとあの人異常なほど執着心ありそうですもんね。来週はネリがパンチくらわす事に期待します。

そして一番やっかいな事になってるのが満紀子。
なんか、私の考えがビンゴでモリリンはただの遊びみたいだし・・・。それなのに浮かれている満紀子が何かかわいそう。予告を見たらレイプされるの満紀子?みたいな展開になってたし・・・。

しかし、歯科医のセンセー、男物の下着を見ただけでオロオロなんて・・・さすがお坊ちゃん(笑)でも、詩文は優しいなぁ~と思いましたよ。私なら満紀子に言われるまま旦那さんに渡すか愛人に渡すかするのに・・・。まぁ、洗濯の1回や2回くらい、自分でやっちゃうのが一番楽。って選択なのかもですが(笑)
で、りんりんさんの
>娘のことや父親のこと、満希子やネリに振り回されて、身も心>も疲れきった詩文は、てっきり澤田を選ぶと思っていたのに、こ>の展開は・・・・・・

>面白いじゃないかっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
に大ウケ
おぬしも悪じゃのう~ふっふっふ

私も今回のラストにはビックリしたけど、詩文は満紀子のために?魔性を使ってモリリンにカマをかけるっぽいみたい。

しかし、亡くなった友は死んでも詩文が憎いようですね(笑)
そういえば・・・
>茶夢さん
乙女ちゃんも同じような境遇でしたね。
君子は“愛人の鑑”のようなキャラ(笑)
詩文も無茶を言っているようで、でも何となく彼女の発言には一本筋が通っていて、頷くことも多いですわ。

父親や娘のことが無かったら、きっと英児とパナマへ行っていたであろう詩文。
でも今の自分の置かれている状況をちゃんと解っている…というところが好感持てましたわ。
それなのに~(笑)
まさかモリリンと出来てるとは、ビックリ!!
歯科医の澤田先生も、男物の下着で一瞬は怯んだものの、それぐらいであっさり諦めるようでは無さそうだし、面白くなってきましたよっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

美波のナレーションも良いアクセントになってますね。(^.^)
こんばんは~。
あれれ、ストーカーは早くから分かり易かったと思ったんですけど…福山。

>最後の最後にモリリンを会ってましたよ~(°m°;) アレマッ!
これは茶夢さんと同意見、満希子を救うためですよね?
でも澤田をすんなり選ばないところがドラマらしい…いや詩文らしい(笑)
勿体無い(^_^;)

今回の満希子は全く可哀想に思えませんでしたよσ(^_^;
家族のためって思い方がちょっと外れてませんか?
いつも主導権握って自分が正しいで進んで行くって…
初回スタートのシーンを思い出しました。いつもガミガミ。
あれじゃ子供達が嫌がる訳です。その点、武は扱いが上手いから~(笑)

やっぱり5000万の貯金は太っ腹にさせるのねん♪(笑)

アノネ…第7話だよん(/^o(・・*)リンリンチャン
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
>manaさん
うわっ!今、manaさんのところで書いてきたところ…。
ニアミスですやん♪(^_-)-☆

福山は最初から結構怪しかったですけど、ネリを脅す動機がイマイチ分からなかったのですよ~。
でもストーカーになるきっかけって、こんな感じなんでしょうかね。{{(>_<)}} ブルブル...

モリリンと詩文が会ってたのは、満希子を救うため?
それじゃ、面白さ半減ですやん(笑)ψ(`∇´)ψ
でも今回の詩文の言動を見ていると、その線もアリかも知れませんね。
そうそう、勿体ない(笑)
澤田先生、頑張れーー!(^.^)

満希子ったら、自分のことはすっかり棚に上げて…って感じですもんね。
家族は何も知らないとはいえ、「私は頑張ってきたのに…」とあんな風に押し付けられると、やっぱりウンザリかも。(^_^;)
元のウザイ満希子に戻ってしまいそう(笑)
5000万円の内の200万…軽い軽い!ヾ(@^▽^@)ノわはは

あっ!
HPの方にはちゃんと7話ってUPしてたのに~。
手元が狂ったみたいですわ。(笑)・・・・(; ^^)。コソコソ
うーん
私は詩文はモリリンと 出来て はいないと思うんだけどなぁ~^^;
まだほっぺにキスくらいでしょうかね(笑)

さっ、これから待ちに待ったお楽しみタイム♪って感じのラスト。
でもあの悪魔チックな笑いには何かウラがありそう…

モリリン(ラッキー♪このオバサンとならつきあってあげてもいいかな)
詩文(アンタの化けの皮を剥がしてやるわよクックック)
みたいな、それぞれの「お楽しみ♪」

私は詩文はそんなに安い女じゃない気がするんですよねぇ~

私が詩文にゾッコン(*´艸`*)ゆえの欲目?
あっ!(^^ゞ
>茶夢さん
「出来てた」って、言葉の選び方がおかしかったですね。
いつの間に連絡を取ってたのか?の方が、ニュアンスが伝わった感じでしょうか~(^-^;A

確かにあの詩文の“笑み”は、何か企んでいそうな気もしますよね。
早く真実が知りたい!(笑)

>私は詩文はそんなに安い女じゃない気がするんですよねぇ~
(゜-゜)(。_。) ウンウン 
じゃないと“魔性”ではなくなってしまいますわ。
謎が多いほど、惹かれるってもんです!Ψ('-'*) フフ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう女子高生時代と美波の声も必要ないでしょう。初回が遠い日のように、すごい展開になって来ました。今振り返ると、美波の謎も何でもなかったんですかね?満希子は号泣しながら「謝りなさいよ」と。愛人の君子(星野真理)には既に負けてるんですが、頼りの詩文も…「じ...
 さて、愛人の家に乗り込んだのに、満希子(寺島しのぶ)は泣いてばかり・・ 付き添いの詩史(永作博美)は手持ち無沙汰でちょいお疲れ・・ 武(渡辺いっけい)は一応、神妙な面持ち・・ 愛人の君子(星野真里)だけが堂々と「私は悪いことをしたと思ってません」答え...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク