FC2ブログ
「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~」 第7話
前回、竹虎がさくらから“最近若者の間で流行ってる飴”と渡された飴は、覚せい剤が入ってなかったようですね。(^▽^;)ホッ
でもホンモノの飴は、「サティスファクション」という普通のセレクトショップで、しかもレジ前に「ご自由にどうぞ」と置かれていて、お客さんたちが何も知らずに食べてしまう…とは、恐ろしい。(^_^;)
それが常習化されると次の段階へ…。

店長の宍戸(弓削智久さん)に紹介される“あの事務所”とは、「ニコニコ芸能プロダクション」といういかにも怪しいネーミング事務所で、“痩せるクスリ”と渡されるのが“飴”よりもっと怖い覚せい剤。
さくらに潜入捜査を命じられ、美月と共に「サティスファクション」を訪れた竹虎ですが、若者に見せようと、タンクトップに銀のネクタイ…って微妙~(笑)
何とか無事に事務所を紹介されて“痩せるクスリ”は手に入れたものの、帰り道に何者かの集団に襲われそうに。
その現場にいたのが宍戸。
実は、これには本牧高校の町田リカ(末永遥さん)も絡んでいて、彼女も覚せい剤の餌食になっていて、「ニコニコ芸能」の金井(木幡竜さん)に利用されていたようですわ。(^-^;A
で、金井も実は落合の手下…って、落合ったらどんだけ関わってますのん。
彼にそんなカリスマ性があるようには見えないんですけど、いつも普通のスーツ姿…ってのが、やっぱりリアルなのかも知れないですね。

その後宍戸が逮捕され、金井によってリカ一人に罪を被せようと企んだところで、竹虎が駆けつける訳ですが、部下の男の声色を真似て居場所を聞き出して成功するってのは、ギリギリセーフ?(笑)
しかしあの黒マジック、“マッキー”は強かった~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
無事にリカを助け出したものの、彼女が禁断症状を起こして大騒ぎ…というところで、またしてもナイフを体で受け止めてしまう竹虎。
そこへ金井がやって来て、スタンガンにやられた竹虎たちは連れ去られてしまってました。

いつもなら小次郎や白豚が助けに入る…というところですが、「ヘルタースケルター」の間にも覚せい剤が蔓延していて、逆に襲われてしまってましたよ。(^-^;A
毎回のように怪我をするドラマですが、竹虎も小次郎もすぐに治ってそうなので大丈夫かな。
予告では元気そうにしてたし…(笑)コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )




ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくお願いします~(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : シバトラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆大後寿々花さん(のつもり) 大後寿々花さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~』に宝生美月 役で出演しています。 今週は第7話が放送されました。
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク