「管理人勝手に期待度~14’夏クールドラマ編」 その2
後で確認したら、火曜日の10時にドラマ枠が増えてるのすっかり忘れてましたやん!(^▽^;)
春クールの「なるようになるさ。」は全く視聴してなかったので。笑
なので、予習追加です…(^_^;)

・火10「東京スカーレット~警視庁NS係」 期待度:★★
水川さんの刑事役は「オルトロスの犬」以来の5年ぶりだそうで~。
そういえば、そんなドラマもあった…(遠い目)
東京オリンピックに向けて、舞台は東京一話完結の刑事ドラマ。
気軽に観れるのかな~?
いや、またたぶん視聴さえ忘れてると思われ…笑 ヾ(~∇~;) コレコレ

・木10「昼顔~平日午後3時の恋人たち」 期待度:★★
新婚の上戸彩ちゃんがいきなりの不倫妻役とか、ビックリですよ…(^▽^;)アハハ
金八先生の頃から見守ってきたのに~笑
こういうことを目の当たりにすると、月日が流れるのは早いな~としみじみしますよ。
ヤンキーママさんの方がピッタリだと思ってたけど(笑)、「半沢…」では意外と良い奥さんっぷりもハマってましたしね。
しっとり…ではなかったのが、良かったのかも知れないけどww
さて、今回はどんな新境地を見せて下さるのか楽しみです。

・木深夜「獣医さん、事件ですよ」 期待度:★★
基本、平日の深夜枠はドラマをリアルタイムではなかなか観れないので、今回もたぶん…(^▽^;)
春クールはエンディング曲だけ楽しみにしてましたけども。笑
陣内さんの連ドラもお久しぶりのような…。
タイトルからして、獣医さんが事件を解決する展開なんでしょうか?
昔は「子供」「動物」で視聴率が取れるとか言われてましたけど、今はどうなのかな…と、ドラマに全然関係なくふと思ってしまいました。笑

・金10「家族狩り」 期待度:★★
初回を視聴しましたが…
これは自分が弱ってる時にはちょっと観れないな…という印象。(って、どないやねん)
松雪さんのストイックな演技に惹きこまれ、いつものエンケンさんで安定して、チビノリダーで息抜き…みたいな。笑
たぶん色んな伏線が張り巡らされてるような気がするので、ながら観はできないですね。
…と、同時に「家族」について考えさせられる。
ドラマや映画で描かれる最近の「家族像」とは、真逆の…。
最後に真犯人が分かった時に、色々と気づかされるのかな~。
原作が天童荒太さんということで、見ごたえ十分の予感。

・土9「金田一少年の事件簿N(neo)」 期待度:★★
金田一少年が山田君になってからは、殆ど観てませんが…笑
今回もたぶん視聴予定はなしです。
ゴメンナサイ!

・土11「水球ヤンキース」 期待度:★★
うん、夏ですしね~。笑
フジさんだし、「ウォーターボーイズ」の水球版なイメージ。
キャスティングも今時の若手俳優さん達がわんさか出演されてるようなので、女子は視聴されるんでしょうね。
このドラマ枠が爽やか路線になるのって、初めて?
いつも視聴を忘れがちなので、今回も怪しいです。(^▽^;)

・日9「おやじの背中」 期待度:★★
10人の脚本家さんが、それぞれ1話完結で作られるそうで、なかなか新しい試みですね。
池端俊策さん、井上由美子さん、岡田恵和さん、鎌田敏夫さん、木皿泉さん、倉本聰さん、坂元裕二さん、橋部敦子さん、三谷幸喜さん、山田太一さん…
脚本家さんの名前を挙げただけでも、興味津々。
1話ずつだからこそ、出来た企画なのかな~。
もちろん出演される俳優さんも女優さんも錚々たるメンバー。
どの回も見逃せません。



今回の予習も、ギリギリセーフ…かな。(* ̄m ̄)ププッ

 
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク