FC2ブログ
「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」 第8話
今回の患者さんは夏祭りの山車が見物客に向って倒れ、その下敷きになってしまった家族。
ドクターヘリで運ばれた福島達夫(平賀雅臣さん)は足の骨折と、左大腿部から腹部に向かって木片が刺さっていて、緊急手術…Y(>_<、)Yイタタタ
軽いと思われていた父親の重蔵(織本順吉さん)も後に腹膜炎を起こし、脳内出血で急変した達夫と共に再度手術となった訳ですが、あまりにも突然のことで奥さんの清美(宮地雅子さん)が動揺するのも仕方が無いですよね。
しかし脳外科の西条と、黒田が執刀…ということで、難しい手術も無事に成功。
今回は患者さんを助けたいというスタッフの皆さんの気持ちが、いつもより一層強く描かれていて、心を打たれましたわ。
達夫の娘・結菜(大作空ちゃん)があまりにも小生意気なキャラで、正直鬱陶しかったのですけど(コラコラ:笑)、“耕作”の名前の由来やおばあちゃんとの絆の強さも知ることが出来たのでヨシとしましょうかね。(^^ゞ

・・・・と、順調に展開していた物語ですが、最後の最後に化学工場でボイラーの爆発事故。
ヘリで現場に向かった黒田と白石でしたが、連絡をもらった時より怪我人が増えている。
作業員に促されて、まだ危険なボイラー室に入り込んでしまった白石を止めようと黒田が…というところで、上から落ちてきた鉄骨の下敷きになってしまう訳ですよ。(/_;)/アレー
レスキュー隊員を待っている余裕もなく、駆けつけた藍沢が黒田に指示されて腕を切断することになったようですが、そういえば初回では何の躊躇もなく若者の腕を切断していた藍沢。
でもあの時とは随分と気持ちも変化してきているし、何よりも黒田の右腕といえば大事なメスが持てなくなるかも…ということでかなりの葛藤があったはず。
それでも命を優先したとはいえ、ビニールの中に入っていた“右手”が…(ToT)

でも予告では、黒田の息子さんが緊急救命に運ばれるような事態に?
世間、狭っ!と思わず醒めてしまいそうになってますが、まだまだ目が離せません。






ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくお願いします~(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : コード・ブルー
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

7話を見逃してしまい、他のドラマもほとんど見なくなったので、久しぶりに「ドラマ」というものを見たらなんか新鮮でした。

白石のすだれ髪も前ほど気にならなかったし・・・

今回登場の家族で、特におじいちゃんは最高でしたねー
担架を背負って歩き出した時には(≧∇≦)ノ彡バンバン!
お子さまがこまっしゃくれたガキだなー。と思ったけど最後はやっぱりお子チャマでした。
普段はわずらわしい事もある家族だけど、やっぱりみんながみんなを心配し、大好きなのが「家族」という感じでしたですね。

あっそうそう、冒頭だったかな?白石が真っ赤な両手を見つめて怯えるシーンがあったけど、あれは何があったんですか?
すだれ・・・
>茶夢さん
さすがにオペ中は、ちゃんと入れてましたね(笑)

この回に出てきたお子ちゃま、正直苦手でした。(^_^;)
ま、最後はお子ちゃまらしいエピがあったので、少しは盛り返しましたけども(笑)
でも一見怪我は軽そうに見えても、後から…ということもあるので、ホント気をつけないといけませんね。

冒頭で白石が真っ赤な両手を見つめて怯えるシーン?
他にも怪我をされた方がいて、目の前の患者さんを救えなかったこととかでしょうか?
うわ~。数週間前なので、そんな細かいところまでは覚えてませんわ~。
ごめんなさい!_(._.)_
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク